« ごっつぉ~! | トップページ | 日間賀島~島散策~ »

日間賀島~ふぐ満喫~

Himaka03
日間賀島へ行って来ました(^^)
目的は一度食べたかった“ふぐ”です!

この時期になると、名鉄の駅でよく見かける日間賀島ふぐづくしプランの案内。
Himaka11
今回は、事前にこのプランに申し込んで行きました。

結論から言うと、これはとてもおススメのプランでした!
名鉄のフリー切符+フェリー往復代+ふぐ料理込みです(^^)

名古屋から名鉄に揺られ河和まで約1時間。
自分が乗った車両はほとんど人がいなかったので気づかなかったのですが、河和駅に着くと、大勢のお客さんが降りて、こんなに乗ってたんだとビックリ(゜o゜;)
どうやら皆さん目的地は同じようです(^^)

河和駅から無料バスで河和港⇒フェリーで日間賀島(西港)へ到着です!
Himaka01
到着したのが11時半。
昼食は12時からなので、少し散策することにしました。

来る前から楽しみにしていたのが・・・ネコ!
島とか港とかいったらネコが必須です(笑)

少し歩いたら早速ネコの影が!
Himaka02
民宿の玄関でお行儀よく座っていました(^^)
きなこちゃん(♂)というそうで、近くには兄妹の黒猫もいました。
民宿のおばちゃん曰く、やっぱりネコは多いそうです。

近くにあった駐在所は・・・
Himaka04
!!さすがタコの島です(^^)

お昼ごはんの時間になったので、宿へ向かいます。
今回選んだのは“すず屋 海遊亭”さん。
Himaka05
フロントへ行くと、宿の方が食事会場まで案内してくれました。

ビックリしたのが個室だったこと!
てっきり大広間のようなところで食べるのだと思っていました(^^;)

そして・・・来ました!!
Himaka06
夢にまで見たふぐのてっさです!
一度やってみたかった大人食い、箸ですーっとすくってみたものの、やっぱりもったいないので食べるときは一切れずつ(^^;)

から揚げも出てきます!
Himaka07

てっちりです(^^)
Himaka08
器もふぐです!

追加で・・・というか勢いでふぐの白子も頼んでみました(^^)
Himaka09
この時点でお腹はもういっぱいなのですが、最後には雑炊+デザートまで出てきて、お腹ポンポンです(^^)

いや~落ち着いた空間でお腹いっぱいふぐを食べられてもう幸せです♪

この後、宿のお風呂に入ることも出来るのですが、せっかくなので島をゆっくり散策してみることにしました。
1周してみたいけれど、歩くと時間がかかるのかな~と思っていたら、ちょうどレンタサイクルがありました(^^)
1周20分くらいとのことでしたので、食後の運動がてらサイクリングです!
Himaka10
東港に到着!西港と東港ではタコさんの上げる手が左右違っています(^^)

|

« ごっつぉ~! | トップページ | 日間賀島~島散策~ »

名古屋鉄道」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごっつぉ~! | トップページ | 日間賀島~島散策~ »