« 伊吹山 | トップページ | センロクツアー »

雪山レトロ

Retro05
白くなった藤原岳をバックに走る北勢線レトロです。

年の瀬も迫った12月30日、前日・前々日と降った雪により鈴鹿の山々は綺麗に冠雪していました。

藤原岳の斜面も真っ白くなっていたので、年越し蕎麦を食べに行く前に三岐沿線へ出かけました(^^)
まずは北勢線へ行き、少し待っているとレトロがやってきました。
Retro02

Retro03

朝日を浴びるレトロは渋いです(^^)

この後、三岐線へ移動して貨物などを撮影してから、阿下喜の方へ行ってみました(1枚目)。
朝は山の周りにあった雲もほとんどなくなり、スッキリ青空が広がっていました(^^)

続いて、下りの三岐線貨物を撮りつつ、再び朝の場所に戻りました。
Retro01
バックの冠雪した山々が実に綺麗です(^^)

最後は同じ場所で下から撮ってみました。
Retro04

次は一面雪景色になったときに撮りに行ってみたいです(^^)

|

« 伊吹山 | トップページ | センロクツアー »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

30日は良い天気だったのですね!
私は29日午後に買い物ついでに同じところで撮りました。

30日は滋賀に行ってましたが、伊吹山綺麗に見えてましたよ。

投稿: 南野哲志 | 2014年1月 6日 (月) 22時51分

南野哲志さん
この日の午前中は快晴でとても空が綺麗でした(^^)
南野さんは滋賀でしたか!こちらからの鈴鹿の山々も綺麗に見えていたので、あちら側もスッキリ快晴だったのではないでしょうか(^^)
また、雪が降ったときにでも撮ってみたいです!

投稿: TAKU | 2014年1月 7日 (火) 21時05分

お言葉に甘えてお邪魔します。K77が4両ともカラーが揃うのが楽しみです。通勤でK77に乗れると得した気分になれます。
ど素人ですが少しづつ車輛の違いが分かってきて可愛くなってきています。
家の近くの茶屋川橋梁は、年中楽しめるポイントで休日の散歩コースでよく行きます。雪がらみがこれから楽しみですね

投稿: トリガー | 2014年1月 8日 (水) 20時49分

トリガーさん
ようこそ!お越しくださいました(^^)
私も、通勤時に桑名駅で見れたり、仕事の移動時に遭遇するとラッキーな気分です。
色が違うだけでレトロな印象でいいですね♪
茶屋川の近くにお住まいでしたか!あの辺りは写真ポイントとしてもいいですよ~

また、下手ですが北勢線の写真もアップしていきますので、是非ご覧下さいね!

投稿: TAKU | 2014年1月 8日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊吹山 | トップページ | センロクツアー »