« 旅の最後・山間の駅で | トップページ | おかげさまで9周年 »

二人の名医

Dy01
ドクターイエロー@米原、興奮の一瞬でした!!


このブログらしからぬ新幹線画像から始まりです(^^;)
今日は午前中だけ時間があったので、地元にやってくるドクター東海を撮ってから、ドクターイエローを撮りに行くというWお医者さんコースに決定(^^)
(いんでんさん、教えていただきありがとうございますm(__)m)

まずは最初のお医者さん・ドクター東海です。
Dy03
停車時間が長かったのでゆっくり撮れました。
レールを照らすライトがカッコいいです!

tama.さんが白鳥信号場で撮られているとのことだったので、追いかけて行ってみました。
停車中の様子を撮影しているとtama.さんが登場(^^)

去っていくドクター東海を見送ってから、このあと米原へドクターイエローを見に行こうと思う、と話すとtama.さんも行く予定だったとのこと!
ということで、急遽合流して一緒に米原を目指しました(^^)


実は、米原で新幹線を撮影するのなんてはじめてだったので、色々と教えていただき、非常に助かりましたm(__)m

今日は、東京行きのこだま停車中をドクターイエローが追い越すとのことだったので、同じ状態で試し撮り。
Dy04
感想は・・・はえぇぇぇぇぇぇ(゜o゜;)!

普段撮り慣れていない自分には早すぎて・・・
向こうにライトが見えてから構図やピントを合わせたりしていては間に合いませんでした(^^;)

ドクターイエロー通過少し前に、いんでんさんyamagaraさん、ふたりのお知り合いのWalkingRyuさんがやって来られ、皆さんでドクターイエローを迎え撃ちました(^^)

向こうに姿が見えてから、あっという間に近づいてきて、夢中でシャッター連写!!!
そしてあっという間に去っていくイエロー・・・。

いや~・・・こんな緊張、そして興奮は久々です(笑)
もう大満足で、米原駅ホームをあとにしました。
帰りがけには、tama.さんのお知り合いののぞみ係長さんにもお会いしました。


新幹線の撮影も楽しいですね(^^)
今朝は二人の名医に元気をいただき、多くの人にお会いでき、楽しい時間でした。

置きピンしているのでピントはあっていませんが、停車中の車両にイエローがうつっていて、こちらの方がお気に入りです(^^)
Dy02

|

« 旅の最後・山間の駅で | トップページ | おかげさまで9周年 »

新幹線」カテゴリの記事

関西本線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました。
まさか白鳥まで来られるとは思ってませんでした!
まさか米原駅へ行く予定だとは思ってませんでした!
見事に合致しましたね(^^)
おかげさまでかなり楽しめました。
またドクターイエローも行きましょう!ハマってください(笑)

投稿: tama. | 2014年1月26日 (日) 21時42分

新幹線撮影もいろんな意味で楽しいでしょ(笑)
真面目な話、撮影場所が限られているとか、スピードが異常に速いので、
色々勉強になったりしますよぉ
またご一緒しましょう〜

投稿: いんでん | 2014年1月27日 (月) 07時37分

tama.さん
こちらこそ、昨日は感謝感謝ですよ!
最初は蟹江駅で撮って、そのまま米原へ行くつもりだったのですが、白鳥へ行って良かったです(^^)
おかげさまでその後が一気に楽しくなりましたね♪

新幹線はホント初心者ですが、色々と教えていただいたおかげで楽しかったです。
ドクターイエロー・・・これはハマりそう(笑)

投稿: TAKU | 2014年1月27日 (月) 21時27分

いんでんさん
いや~、新幹線撮影楽しいですわ(^^)!
確かに、同じ鉄道撮影とはいえ、普段のローカル撮影と違うことばかりで、勉強になることが多かったです!
1/1000以上のシャッターなんていつ以来だったかわかりません(笑)

それにしても、E7写真いいな~とブログ拝見しました(^^)
続きも楽しみにしています(^^)

ぜひ、またご一緒下さい!

投稿: TAKU | 2014年1月27日 (月) 21時32分

こんばんは。
どなたかのところで、TAKUさんとドクターイエローの話題が上がっていて驚いたのですが、さすが呑み込みが早いですね。
ご立派です!

投稿: naka | 2014年1月28日 (火) 00時20分

こんばんは

先日は偶然に?お会いできて嬉しかったです!
最近吸い寄せられるようにお会いできてる気もしますが

初めての米原駅新幹線撮影でしたか
でも残された写真が良いじゃないですか!!
私のは今まで何をしてきたのか・・・って感じで本来はお蔵入りのはずなんですが

また遊んでくださいね

投稿: yamagara | 2014年1月28日 (火) 20時12分

nakaさん
こんばんは!
自分らしくないですよね(笑)

やっぱり新幹線撮影は難しいですね~!
スピードも違いすぎて、何回も失敗をしました(^^;)

それでも、かっこよさは格段でした!
そして、新幹線撮影の楽しさもわかってきて、少し足を踏み入れてしまいそうです(笑)

投稿: TAKU | 2014年1月28日 (火) 22時54分

yamagaraさん
こちらこそ、お会いできて楽しかったです!
偶然・・・必然!?でしょうか(笑)

そうなんです、初米原撮影でした。
事前にいんでんさんとtama.さんに色々教えてはいただきましたが、新幹線撮影はまず速さにビックリでした!
それでも、米原駅はどちら向きもカッコよく撮れて、すっかり気に入ってしまいました(^^)

こちらこそ、是非是非また遊んでくださいm(__)m

投稿: TAKU | 2014年1月28日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅の最後・山間の駅で | トップページ | おかげさまで9周年 »