« コンビニにナガラ1現る! | トップページ | 春夏秋冬 »

ナガラ1@積雪の北濃

Nagara07
雪山をバックにナガラ1が走ってきました(^^)


北濃まで来る列車は本数がとても少なく、北濃発の電車は1日8本しかありません!
2時間以上間が空く時間帯もありますが、この日は先ほどやってきた赤い列車が折り返して20分後にはコタツ列車がやって来るので、そのまま待つことにしました。

列車が来る少し前に、カメラマンの方がみえました。
列車を待ちながらお話していると、ふとしたことからtama.さんの名前が(゜〇゜)!
なんと、tama.さんのお知り合いの方でした!!

なんだか不思議なご縁があるものですね~(^^)
Nagara08
北濃からの折り返しは、せっかく綺麗に見えている雪山を入れれないものかと探してみました。
築堤があったので、凍った雪で滑りながら埋もれた歩道を進んでいくと、雪山バックに見下ろすことができました!

例年よりはだいぶ雪が少ないようですが、大満足の撮影でした!
・・・でも、やっぱり北濃は遠いです(^^;)

|

« コンビニにナガラ1現る! | トップページ | 春夏秋冬 »

東海三セク(非電化)」カテゴリの記事

コメント

今日イチ採用おめでとうございます?!(爆)
快晴の白山連峰をバックに何とも気持ち良いお写真!

この日の運転士は前照灯を点灯しないタイプの方なんですね~

投稿: でんでん | 2014年2月28日 (金) 10時23分

こんにちは当日お会いした長良川沿線の武藤猛です。
以前からブログ見ていましたので知ってましたね(^_^)v
3月1日から郡上八幡でfacebook長良川沿線写真展を開催します。
長良川鉄道撮影の際尾よりください。m(__)m


開催期間:2014年3月1日~3月31日
時  間:こぼこぼさん営業時間内
     金・土・日・祝祭日 12:00-24:00
     月・火・木曜日   17:00-24:00
      水曜日定休
場  所:町家玄麟 GENRIN 1F、2F
     岐阜県郡上市八幡町新町939番地 
     http://www.gujohachiman.com/genrin/

主  催:郡上八幡麦酒 こぼこぼ   
     HP:http://gujo-beer.com/ 
     https://www.facebook.com/gujobeer

投稿: 長良川沿線の武藤 | 2014年2月28日 (金) 17時23分

でんでんさん
ありがとうございます!
最近ブログのアップが遅くて、どんどんリアルタイムから遅れた内容ばかりで(^^;)

沿線を走行中、白山連峰が見えていたのですが、入れれる場所がわからず行き当たりバッタリで探していたらいい場所が見つかりました(^^)

あれ?と思ってでんでんさんの記事見たら、前照灯ついてますね!!
この日も点けて欲しかった~(笑)

投稿: TAKU | 2014年3月 1日 (土) 23時01分

長良川沿線の武藤さん
当日は少しの間でしたが、お話して楽しい時間をありがとうございました。
以前、tama.さんから長良川鉄道撮影で出会いがあった話しは聞いていましたが、まさかその方にお会いできるとはビックリでした(^^)

写真展のお知らせ、ありがとうございます!
実は、tama.さんから伺っていて、ぜひ一緒に訪問させていただこうと思っています!

また、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

投稿: TAKU | 2014年3月 1日 (土) 23時07分

TAKU さん今度はゆっくりとお話しができたらと思ってますので
是非郡上八幡へどうぞ!
いまのところ3月15日、29日は午後2時ごろには行こうかと思っております。

投稿: 武藤 | 2014年3月 2日 (日) 09時48分

武藤さん
こんばんは!
いまのところ、8日に行こうかな?と思っております(^^)
そのときはお会いできないかもしれませんが、また次回はゆっくりお話できると嬉しいです(^^)

投稿: TAKU | 2014年3月 3日 (月) 21時42分

こんにちは!は残念ですね次回ゆっくりとお話ししたいですね!
その時を楽しみにしてます(^_^)/
1Fにカフェkukuがありますのでゆっくり休んでいってください。

投稿: 武藤 | 2014年3月 4日 (火) 15時48分

武藤さん
こんばんは!
ぜひ、長良川も桜や新緑、夏も行きたいと思いますので、ぜひお会いできるのを楽しみにしております(^^)
カフェkukuですね( ..)φメモメモ
写真展、楽しみです(^^)!

投稿: TAKU | 2014年3月 5日 (水) 22時21分

 おはようございます!
kukuでなくCafe kukkaでした訂正m(__)m
移動はは長鉄、それとも車でですか?
車なら駐車場は郡上八幡旧庁舎記念館駐車場が
近いです!
八幡信用金庫が前にあります運が良ければここならタダですけどね!(笑)
町家玄鱗でまったりと時間をくつろいでみてくだいね!
次回会えること楽しみにしてます。(^_^)/

投稿: 武藤 | 2014年3月 7日 (金) 10時26分

武藤さん
こんばんは!
いよいよ明日行ってきます(^^)

今回は車で行き、写真展を拝見し、合間にコタツ列車も撮ろうかな?と思っています(^^)
駐車場の情報、ありがとうございます!
いや~、楽しみです(^^)

投稿: TAKU | 2014年3月 7日 (金) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンビニにナガラ1現る! | トップページ | 春夏秋冬 »