« 青、赤、白 | トップページ | Tarumi Railway »

白鳥雪景色Ⅱ

021501
昨年の冬に見た白鳥の雪景色が綺麗だったので、今年もチャンスはないかな?と待っていました。


昨日は夕方まで雪が降っていました。
仕事終わりで一杯やって帰ると、暗闇の中に見えた白鳥周辺は一面の雪景色でした。
これは、明日の朝に行こう!と決めて、朝起きてから行って来ました。

既に、昨夕から雪は雨に変わっていました。
貨物が来るかな?と待っていたら来ました!

が、単機でした(^^;)
021502

これにて撤収し、睡眠の続きを(笑)
そして、10時ごろに再起床し、再び白鳥へ。
長野方面の雪の影響で石油タキは遅れるか、やってこないだろうと思われたので、おそらく来ると思われるコンテナ狙いにしました。

雨は既に止んでおり、雪も朝よりだいぶ溶けていました。
まずは、昨年の雪景色のときもやってきたキヤが走って行きました。
021503 021504
30分後、コンテナ貨物が通過して行きました。
ずっといるとわかりませんでしたが、30分でだいぶ雪が溶けていっているのがわかります。

その後は、帰宅し再び睡眠・・・(--)zzZ
なんだか気合いの入らない1日でした。

|

« 青、赤、白 | トップページ | Tarumi Railway »

関西本線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

 撮影に行っているだけ偉いね(^^;

投稿: まーぼー | 2014年2月15日 (土) 20時16分

雪の中御苦労様ですm(__)m
今回の雪は沢山降ったけど溶けるのも早かったみたいですね。

投稿: ポンポコぽこたん | 2014年2月16日 (日) 15時14分

この場所、通勤電車の中から外を見ると、撮影している方をよく見かけます。
朝日のシルエットを狙える良い場所だと思います。
逆に太陽が沈みかけた時間の75レも最高な場所です。

投稿: take44 | 2014年2月16日 (日) 20時14分

まーぼーさん
つい近場でもいいので、何か撮りたくなってしまいます(^^;)
困ったものですね(苦笑)

投稿: TAKU | 2014年2月16日 (日) 22時14分

ポンポコぽこたんさん
前回の雪より今回の方が多かったようですが、やはりすぐに溶けてしまうのは同じくでした。
今回は、雪から雨に変わってしばらく降っていたので、そのせいもあるかもしれませんね!

投稿: TAKU | 2014年2月16日 (日) 22時15分

take44さん
ここ、結構撮ってみえる方が多いですよね。
休日でDDが原色だとかなりの人数が集まるとか・・・。

昼間は光線的には難しい場所でもありますが、朝夕はいいシーンが見られますね。
そして、同じ場所からどちらから来る列車も撮れるのもありがたいです(^^)

投稿: TAKU | 2014年2月16日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青、赤、白 | トップページ | Tarumi Railway »