« 歴代の彩り | トップページ | 淡海&湖風 »

スッキリ!

022203
広角で空を大きく入れて撮るのが好きなのですが・・・

私の使っているCanon EOS7Dも三年目に入りましたが、最近センサーの汚れがひどくなってきて、少し絞ればすぐに画面に点々と汚れが(^^;)
これでは青空を入れての撮影も全然出来ないので、今日は伏見のキヤノンサービスセンターへ行ってセンサークリーニングをお願いして来ました(^^)

ここは、2年ちょっと前にコンデジ(PowerShot G9)の修理を依頼に来たとき以来でしたが、そのときと同じくとても丁寧な対応をしていただけましたm(__)m

土曜日なので待たされるかな?と10時早々に行くと、11時半には仕上がるとのこと。
栄での用事を終えてから再び取りに行きました。

おかげさまで、汚れもとれてスッキリ!
これで青空も汚れを気にせずバシバシ撮れます(笑)
ファインダーも綺麗になっていて嬉しいです(^^)

今回、ファームウェアのバージョンアップもしていただいていました。
追加された機能が書かれた紙を見ていたら、カメラ内RAW現像が出来るようになっているじゃないですか!
これはありがたいです(^^)

その後は名古屋でカメラ屋をのぞきに行きました。
022202
今日の購入品(^^)

レンズキャップは・・・よくなくすんです(ToT)
1週間前に白鳥で撮影中になくしました。同じカメラのキャップで2回目です(^^;)
ちなみに、ミラーレスのキャップもなくしたので買おうと思ったら在庫切れでした。

クリーニングセットは前からあるのですが、液もなくなってきたので新しいのを購入。

そして、ポーチはミラーレスを入れる用に買いました。
せっかく手軽に持ち歩けるようにミラーレスを買ったのに、会社の通勤カバンにポンっと入れるのはちょっと・・・だし、かといってわざわざカメラバック持って出勤するのも・・・だったのですが、これで通勤カバンに安心して入れれます(^^)

おまけ:今日のランチ@栄
022201
テレビ塔近くのビルの下に出ていたランチの案内。
お店の感じは夜がメインのようでしたが、テレビ塔やオアシスを眺めながら美味しい食事が出来て良かったです♪
880円でポークヒレカツ&ビーフステーキのプレート、ライスとフリードリンクつき(^^)!

|

« 歴代の彩り | トップページ | 淡海&湖風 »

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
夕暮れの空の色、いいですね!あとランチの内容も。
デジタルならではのセンサーの汚れも、後から後悔しないように定期的に手入れは必要なんでしょうね。
オリンパスユーザーからするとキャノンは休日もサービスセンターが開いているので、その点は羨ましいです。実は今日、レンズとボディを修理に出すのですが宅配便依頼の対応になるので少々不便ですね。

投稿: 俊さま | 2014年2月23日 (日) 17時34分

俊さま(さん)
こんばんは!コメントありがとうございます(^^)
やはり、普段からの手入れが大事ですね。
怠ったのが積もり積もって、とれない汚れになってしまったようです(泣)
休みでもサービスセンターが空いているのは非常にありがたかったです。

オリンパスは近くにはサービスセンターがないのが不便ですね。
私はデジ一はキヤノンですが、ミラーレスはオリンパス、最近ではオリンパスの稼働率がかなり高いので、いずれはお世話になる日が来そうです。

投稿: TAKU | 2014年2月23日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歴代の彩り | トップページ | 淡海&湖風 »