« ユリカモメ | トップページ | コンビニにナガラ1現る! »

ゆりか御膳

Tenhama10
かわいいユリカモメさんがお出迎えです(^^)


カモメの餌やりを楽しみ、駅の喫茶店・かとれあでランチタイムです♪
Tenhama13

注文したのはもちろん“ゆりか御膳”です(^^)
お店の中にはカモメの素敵な写真がいっぱい!
Tenhama11
先ほどのカメラマンの方もみえて、ユリカモメ撮影の話をしたりと楽しく時間は過ぎていきます(^^)

そして、駅長さんがお待ちかねの“ゆりか御膳”を持ってきてくれました。
Tenhama12
美味しそうな魚やえびのフライとお刺身、蜜柑がつくのが静岡らしいです(^^)
これに、ご飯とお味噌汁・漬物がつき、食後にはコーヒーもついてきます。

美味しいものを味わい、のんびりと過ごすことができました(^^)

食後は、気になっていた俯瞰場所を探したり、奥浜名湖の景色を楽しんだり・・・。
そして、14時台の餌やりを見に再び浜名湖佐久米駅へ戻りました。

またまた、かとれあに寄って餌を買いました(^^)
午後もユリカモメがいっぱい、賑やかな鳴き声を上げて飛び回っていました。
Tenhama14
お!カメラ目線!?

14時27分、列車がやって来ました。
Tenhama15_2
ユリカモメは⌒⌒と伸ばしている姿がとても美しいですが、なかなかそのタイミングを撮るのは難しいです(^^;)

えさに向かって一目散に飛んでいきます(^^)
Tenhama17

Tenhama16

次は14時50分の掛川行きがやってくるので、しばらく待ちます。
駅長さんの手にした餌にユリカモメがどんどん寄ってきます。
Tenhama18
餌をあげる人はいっぱいいますが、やっぱり駅長さんに一番安心して寄って行っているような気がしました(^^)

Tenhama19
元気に飛び回っています(^^)

この日はほとんどを浜名湖佐久米駅と周辺で過ごしましたが、のんびり、楽しく、ユリカモメと戯れることが出来て良かったです。

Tenhama20
また来年もユリカモメと素敵な駅長さんに会いに行きたいと思います(^^)

|

« ユリカモメ | トップページ | コンビニにナガラ1現る! »

東海三セク(非電化)」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユリカモメ | トップページ | コンビニにナガラ1現る! »