« セントレアまるわかりツアー | トップページ | 霜取り »

セントレア2丁目

Centair23
中部国際空港の滑走路の住所は「愛知県常滑市セントレア2丁目」なんだそうです(^^)


さて、セントレアまるわかりツアーの続きです。
Centair22
降車しての飛行機見学タイムは写真のような感じです。

みなさん(自分も)、飛行機に夢中ですが、ガイドのおねえさんが「大きな機体が見えてきましたよ!!」と案内したので空を見ると・・・
Centair21
B747がやって来ました(^o^)!
定時より早くやってきたそうなので、このツアーでこの場所で見られたのはラッキーなのだそうです!
いや~、大きいですね~!

この後も、離陸や着陸する飛行機を見て楽しみました。
Centair24
あっという間に降車タイムが終了です。

再びバスに乗り進みます。
駐機している航空機の前を進むのですが、ここからが楽しかったです(^^)
バスの中からみんなでパイロットさんに向かって手を振ると、なかには応えて手を振り返してくれたり、サムズアップのジェスチャーをしてくれた粋なパイロットさんもみえました(^^)
Centair25

消防所の前を通ると、ここの方々も手を振ってくれました(^o^)/
Centair26
ガイドのおねえさんによると、ここの方々はいつも振ってくれるそうです(笑)
ちなみに、ここには性能の高い大型化学消防車がいるのですが、幸いにも開港以来出動したことはないそうです。
多くの人たちにより支えられているのですね(^^)

このあと出発地点へ戻り、楽しい×100のセントレアまるわかりツアーは終了です(^^)
いや~、これはまた参加してもいい!と思えるくらい楽しかったです!!


セントレアで楽しんだ後は、tama.さんエスコートにより内海で美味しい海鮮に美味しいイチゴ大福!
Centair27
たこ飯&お刺身です(^^)

お腹も満たし、帰りがけに、海沿いを走っているとちょうど対岸にセントレアが見える場所に・・・。
Centair28

どうやら少しするとセントレアに着陸する飛行機がやって来る模様!
ということで、待っていると空の向こうからやって来ました!
Centair29
セントレアに着陸するのを見届けて、帰路につきました。

大満足で大満腹の1日、本当にありがとうございましたm(__)m

|

« セントレアまるわかりツアー | トップページ | 霜取り »

飛行機」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
見学ツアーも中々濃い内容ですね、今度行ってみようと思います。747の離陸なんぞ見たら感動です。

投稿: 俊さま | 2014年3月16日 (日) 23時03分

飛行機が牽引車から外れ自力で移動する時とかも地上職員さん頭を下げ手を振ってくれますね。これから旅立つ人には非常に嬉しいです。
今度はぜひ搭乗もして下さい。窓側で。
自分の知ってる町々が眼下に広がると感動しますよ。
成田発着の国内線は搭乗にバス+タラップを使用するので間近で飛行機を見ることが出来きおすすめです。

蛸飯&お刺身 美味しそうですね!!
毎日ポテトとパンしか食べるものが無い身としては羨まし過ぎます。。

投稿: ポンポコぽこたん | 2014年3月17日 (月) 00時02分

目の前を離発着する姿を味わえて楽しいツアーでしたね。羨ましいなぁ。

投稿: まーぼー | 2014年3月17日 (月) 06時20分

俊さま(さん)
こんばんは!
これは、思った以上の濃いツアーでした。
今回のように日によっても見られる機種も変わってくると思いますので、自分もまた参加してみたいな~と思える内容でした!
ぜひ、参加してみてくださいね!

投稿: TAKU | 2014年3月17日 (月) 22時04分

ポンポコぽこたんさん
なるほど、搭乗するとそんないいシーンも見られるのですね!
今まであまり飛行機に乗ったことがありませんでしたが、乗ってみたくなりました。
乗らないと見られない光景がいっぱいありそうですね~

成田の国内線はタラップ使用なのですか!!
いかにも飛行機に搭乗するぞ!という感じで、こちらも一度味わってみたいものです(^^)

投稿: TAKU | 2014年3月17日 (月) 22時08分

まーぼーさん
これは大大大満足のツアーでしたよ(^^)
やはり目玉は降車して離着陸を見られるところですが、バスの中から目の前に大きな機体を見ることが出来るのは大興奮でした!
ぜひぜひ、機会ありましたら参加してみてください!

投稿: TAKU | 2014年3月17日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セントレアまるわかりツアー | トップページ | 霜取り »