« 横山TN | トップページ | 贅沢な時間 in 郡上八幡 »

Shin-Osaka Station

Osaka03
新大阪駅、“さくらクルー”がお客様をお出迎えです(^^)


新幹線ネタが続きますが、大阪・交通科学博物館訪問の続きです。
博物館を出て、大阪環状線を少し撮影したあとは、大阪駅まで出て少し街をぶらつきました。
そして、夕方前に新大阪駅へ移動です!
ここで、少し新幹線撮影です(^^)

ホームへ上がると、さくら号が停車していて、すぐに発車して行きました。
Osaka01
なんだかクビレがとてもセクシーに感じた瞬間です(笑)

少し待つと、またさくら号がやって来ました。
Osaka02
N700系と並びです(^^)

そして16時05分、お待ちかねのあの車両がやって来ました!!
Osaka04

Osaka05
500系です!!カッコいいです(^^)

Osaka06

Osaka07
やっぱり500系は魅力的です(^^)
見る角度によってスタイルも違って見えますね~!

これにて、大阪訪問は終了!
前日の20時に急遽決めた交通科学博物館訪問でしたが、これで最後になるだろうし、本当に来てよかった1日でした(^^)

帰りはせっかく大阪へ来たのでたこ焼きか551の豚まんでも・・・
と思いましたが、たこ焼き+天むす=“たこむす”を買って帰りました(^^)
Osaka08

|

« 横山TN | トップページ | 贅沢な時間 in 郡上八幡 »

JR西日本」カテゴリの記事

新幹線」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

大阪へようこそ~。
交通科学館は人が少ないときに訪問できて良かったですね。
自動改札機がいつしかレトロ感満載なものになっていたとは。

大阪環状線や新大阪といった見慣れた風景も、TAKUさんの手にかかると楽しさ満載です。
アートフィルターは簡単に見えて実は意外といろいろ腐心されているのでは?と思っていますが、上手くハマれば面白いを方向を提供してくれるようですね。

投稿: きみ | 2014年3月10日 (月) 06時57分

おはようございます。
画像の使用について快諾を頂き有難うございました。
いつアップできるか分かりませんが使用権をKeep
させていただきま~す!
train
取りあえずお礼まで。

投稿: kawa | 2014年3月10日 (月) 07時27分

きみさん
大阪へお邪魔してきました(^^)
交通科学博物館も終焉に向けて混雑すると思われるので、いいときにのんびり訪問できました。

楽しさ満載とは大変嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)
アートフィルター、手軽に使えるのですが、結構難しいですね(^^;)
果たしてこれで良いのかな??とわからなくなったりすることも(^^;)
ただ、逆にイマイチかな?と思った状況でもアートフィルターにすると思いの外いい感じになるということもありました(^^)

せっかくの機能なので、うまいこと付き合って行きたいですね!

投稿: TAKU | 2014年3月10日 (月) 22時16分

kawaさん
こんばんは。
ご丁寧にありがとうございます!
どうぞ、Keep下さいませ(笑)
いつでもご使用くださいね(^^)

投稿: TAKU | 2014年3月10日 (月) 22時18分

おお~っ

TAKUさんが新幹線とってる!!
しかも西ってところに興味が湧きました。
500が無くなるって言われた日には
そんなこと言ってられなくなるんでしょうね。

投稿: yamagara | 2014年3月11日 (火) 10時45分

yamagaraさん
新幹線・・・撮っちゃいました(笑)
今回、目的は交通科学博物館だったのですが、せっかく大阪に行くのだから500系は見ておかないと!と時間を合わせて帰りました(^^)

西日本で新幹線撮るのなんて久しぶりでした!
それでも、新幹線撮影は理由なんてなくて単純にワクワクしてしまいます(^^)!

投稿: TAKU | 2014年3月11日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横山TN | トップページ | 贅沢な時間 in 郡上八幡 »