« Shin-Osaka Station | トップページ | We Love 長良川鉄道 »

贅沢な時間 in 郡上八幡

Nagara11
土曜日は郡上八幡へ行って来ました(^^)


目的は・・・コレ!
Nagara18
「Facebook 長良川沿線写真展」です!!

先月、コタツ列車を撮りに行ったときに出会った長良川沿線・武藤さん
tama.さんのお知り合いだったことにもビックリでしたが、なんと“ぎふローカル鉄博”でフォトセミナーの講師もされるようなスゴイ方だと知りさらにビックリ !!( ; ロ)゚ ゚

その武藤さんが郡上八幡で写真展を開催されるとのことなので、tama.さんとLet’s 郡上八幡へ!
Nagara20
郡上八幡、長良川鉄道撮影で沿線は来たことがありましたが、街の中へ行ったのは初めてかもしれません(^^)

そして、いきなりあらわれた渋すぎる旧庁舎の建物や、味のある街並みに写欲をそそられます♪
Nagara15

Nagara16
街並みを楽しみながらプチ散歩しつつ、目的のお店へ・・・。

ここが写真展の会場、町屋玄麟です。
Nagara21

素敵な古民家、靴を脱いで中に入ると長良川鉄道の素敵な写真が飾ってありました(^^)
そして、ここでは↓↓な感じでくつろげます。
Nagara17
この広間にも写真が飾ってありました(^^)
部屋を挟んで郡上八幡麦酒 こぼこぼCafe Kukkaがあって、どちらの料理や飲み物も楽しむことが出来ます(^^)

ビールにメチャメチャ心惹かれるところですが(笑)、13時までやっているモーニングをいただきました(^^)
Nagara19
サラダにヨーグルトに蒸しケーキ!
お洒落な空間でノンビリと時間を過ごす・・・最高の贅沢でした(^^)
・・・相手が私で本当にすみません(笑)

この建物の2階も写真展会場となっています。
和室に飾られているのですが、展示の仕方も含めてどの写真もとても素敵で刺激を受けまくりでした(^^)
本当に贅沢で素敵な時間を過ごせました。

ぜひ、お時間のある方は寄ってみてください!
とても素敵な写真がいっぱいで、会場も落ち着けるいい場所ですよ♪


・武藤さんの写真展「facebook長良川沿線写真展」

開催期間:3月1日~3月31日
時   間:金・土・日・祝祭日 12:00-24:00
       月・火・木曜日   17:00-24:00
       水曜日定休
場   所:町家玄麟 GENRIN 1F、2F
       岐阜県郡上市八幡町新町939番地 
       http://www.gujohachiman.com/genrin/
主   催:郡上八幡麦酒 こぼこぼ   
       HP:http://gujo-beer.com/
       https://www.facebook.com/gujobeer

|

« Shin-Osaka Station | トップページ | We Love 長良川鉄道 »

東海三セク(非電化)」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
地元の方ならではの着眼点などありそうで面白そうな写真展のようですね。ビールもあるんですか?いいですねぇ。
乗ることも「いいな」と思いつつ中々実行に移せていませんが、乗車してみたいです。

投稿: 俊さま | 2014年3月11日 (火) 07時15分

長良川沿線写真展の紹介ありがとうございます。
今回お会いできませんでしたが
次回はこぼこぼさんでゆっくりビールを飲みながら
まったりと過ごしたいですね!
まあ~飲むとなると長鉄に乗ってとなりますけどね(^_^)/

投稿: 武藤 | 2014年3月11日 (火) 08時31分

facebook長良川沿線のイベント(facebook長良川沿線写真展示会)でブログを紹介させてもらいました。
ありがとうございました!m(__)m

投稿: | 2014年3月11日 (火) 08時49分

おはようございます~

郡上八幡の魅力的な街並みに浸ってみえたんですね~
私も数回しか行ってませんが
見覚えのあるカットが数枚
やはりまた行ってみたくなりました!!

キレイな景色&写真に癒される
贅沢で最高な瞬間ですね。

投稿: yamagara | 2014年3月11日 (火) 10時43分

当日はご一緒していただいてありがとうございました。
おかげで撮影も写真展も無茶苦茶楽しめました。
素晴らしいレポートですね!
これを見たら行きたくなる人も増えるでしょうね!
僕のブログでもここの記事のリンクを貼らさせていただきますね!

投稿: tama. | 2014年3月11日 (火) 12時19分

こんばんは。
思ったとおり郡上にお似合いのお店ですね。
奥ゆかしい落ち着いた・・・。
久しぶりに長良川鉄道に会いに行きたくないました。


投稿: kawa | 2014年3月11日 (火) 20時52分

俊さま(さん)
こんばんは!
本当に素敵な写真展でしたよ(^^)
見ながら、すごいな~すごいな~しか出てきませんでした(笑)
長良川鉄道、本当に魅力的な素敵なシーンがいっぱいありそうです!

ここ、古民家のなかでビールを味わうことが出来るようですよ!
私も、たまには乗って・・・と思いつつも実行できていませんが、同じくのんびり乗って楽しんでみたいですね(^^)

投稿: TAKU | 2014年3月11日 (火) 22時29分

武藤さん
こんばんは!
素敵な写真展でした!本当に楽しませていただきましたm(__)m

あ、いいですね~!!
こぼこぼさんでビールを飲めなかったのも心残りですので、次回はぜひ(^^)!

また、facebookでブログを紹介していただいたとのこと、こちらこそありがとうございます(^^)

また、次回写真展されるときも是非訪問させていただきます!
そのときはぜひお会いしたいです!

投稿: TAKU | 2014年3月11日 (火) 22時31分

yamagaraさん
こんばんは!
今回、写真展が目当てで郡上八幡へ行ったのですが、駐車場を探していてようやく見つかって停めたら目の前に素敵な光景が!!
あまりにフォトジェニックな街並みについつい写欲をそそられました。

本当に贅沢な時間でした(^^)

投稿: TAKU | 2014年3月11日 (火) 22時36分

tama.さん
こちらこそ、お誘いいただきましてホントに×2ありがとうございました(^^)
本当に楽しい1日(あ、翌日も^^)でしたね!

ぜひ、これを見て訪問してくれる人がいると嬉しいですよね~
リンク、ありがとうございます(^^)

それにしても、郡上八幡・・・素敵なところでしたね!

投稿: TAKU | 2014年3月11日 (火) 22時41分

kawaさん
こんばんは!
今回、郡上八幡の街並みをはじめて歩きましたが、実に趣あって素敵な空間でした。
そして、この写真展の会場であるお店がこれまたこの街並みにマッチした場所でした。
桜のシーズンも近く、新緑のシーズンもやってきますので、是非是非長良川鉄道行ってみてください!

投稿: TAKU | 2014年3月11日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Shin-Osaka Station | トップページ | We Love 長良川鉄道 »