« てつたび!ファンミーティング | トップページ | 枝垂桜 »

裏藤原岳

Oumi02
すっかり暖かく、春めいてきました♪
さすがにもう山が冠雪することもないでしょうか。

近江鉄道へ行ったとき、伊吹山がバックに見える俯瞰の場所へ行きました。
このときにふと思ったのですが、裏藤原岳って一体どれなんだろう??

滋賀県側を裏と呼ぶのも大変失礼な話ですが、やはり藤原岳といえばあの削れた斜面が印象的。
滋賀県側の姿をいままで意識したことがなかったのですが、どんな感じなのでしょう?

Oumi03
おそらくもう少し右側になるんだと思います。

山を挟んで走る三岐と近江の黄色い電車。
三岐の藤原岳バックはよく撮りますが、ぜひ近江の電車も藤原岳バックで撮ってみたいものです(^^)
Oumi01

|

« てつたび!ファンミーティング | トップページ | 枝垂桜 »

近江鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
素晴らしい写真ですね。考えてみましたがこの場所ってどの辺りなんですか?想像がつきませんでした。
こうしてみるとまだまだ開拓できる撮影地はありますね。

投稿: 俊さま | 2014年3月29日 (土) 00時05分

俊さま(さん)
こんばんは!
お褒めいただきありがとうございますm(__)m
この場所は、八日市駅裏側の山道(太郎坊宮へつながっている)を登っていったところです。
水田の季節と、稲刈り前にも行きましたが、伊吹山をバックに遠くまで見通せていい場所ですよ!

投稿: TAKU | 2014年3月30日 (日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てつたび!ファンミーティング | トップページ | 枝垂桜 »