« 霜取り | トップページ | 春眠 »

春霞と梅の花

Ume01
霞んだ残雪の山をバックに、梅の花も咲きつつあります(^^)


日曜日、天気は良かったのですが、空がえらく霞んでいて鈴鹿の山々もほとんど見えませんでした。
暖かくなってきたのは嬉しいですが、スッキリ青空が見えないのは残念です。


前日に偶然通りかかった団地に一際目立つ梅園?があったので、この写真を撮った後で行ってみました(^^)
Ume02

ここ、団地の奥にあって公園とかでもなく、最初私有地なのかな?と戸惑いましたが、順路を示した看板が建ててあったので進んでみました(^^)
Ume05

Ume03

Ume04
色とりどりの梅の木々、のんびり散歩できました(^^)
意外な穴場??

Ume06
おっと、先客がおみえでした(笑)

|

« 霜取り | トップページ | 春眠 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
日曜日は晴れとはいえ空が霞んでいたので写真を撮るのも苦労しますね。
私も撮影に出かけましたが、梅と青空の組み合わせはできませんでした。
梅林もきれいですね。色とりどりになっている分撮影も楽しめますね。

投稿: 俊さま | 2014年3月19日 (水) 07時16分

俊さま(さん)
こんばんは!
そうなんですよね、日曜日は午前は晴れ予報だったので期待して出かけたら山もかすかに見えるほどもやっていました。
桜も楽しみですが、梅は濃い色や淡い色や色々あって楽しめますね!

投稿: TAKU | 2014年3月19日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霜取り | トップページ | 春眠 »