« セントレア2丁目 | トップページ | 春霞と梅の花 »

霜取り

90103
梅の花が咲く中、朝日を浴びて貨物がやってきました。


朝も夕方も日が長くなってきたのを感じます(^^)
暗い時間に走っていた朝イチの貨物も朝日を浴びるようになって来ました。

ところで、この時期の朝イチ貨物は荷物の輸送ともう一つ、霜取りの役目を果たしています(多分^^;)。

90101
霜取りのために先頭の機関車はパンタグラフを両方上げて走ります。

上の写真は2月上旬、下は2月下旬。
90102
どんどん日の出は早くなっていきます。

それにしても、一気に暖かくなりました(^^)
ぽかぽか陽気で心地よくなってきますが、なぜか目と鼻が調子悪い(>_<)
花粉症じゃないのに・・・不思議だな~(泣)

|

« セントレア2丁目 | トップページ | 春霞と梅の花 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

そろそろ霜取りシーズンは終わりですね。

今年は仕事が忙しいので、もう撮れそうに無いです...
24日早朝貨鉄博前になんとか狙ってみますか!

投稿: 南野哲志 | 2014年3月18日 (火) 08時54分

南野哲志さん
こんばんは!お忙しそうですね(>_<)
この霜取り、いつまでなのでしょうね?
もう終わっているのかな、と思ったら日曜日は3パンタでした。
段々と日も当たるようになってきたので、私も週末にもう1度くらい撮ってみたいです(^^)

投稿: TAKU | 2014年3月18日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セントレア2丁目 | トップページ | 春霞と梅の花 »