« 日野駅 | トップページ | ガチャコンで彦根へ~芹川さんぽ~ »

近江路の春~みゆき公園~

Oumi26_3
近江路も春満開でした!


先々週の土曜日、彦根城へ行ってきました。
ずっとずっと行きたかった場所なのですが、なかなかきっかけがなく行けずにいました。

週の半ばに桜情報を見ていたら、ちょうど満開とのこと!
これは今こそ行くべきでは!と思い立って週末に行くことにしました(^^)

ただ、桜見頃の週末となれば渋滞が予想されたので、ガチャコン(近江鉄道)の駅まで車で行き、そこから電車で向かうことにしました。
(単純に乗りたかったのもありますが^^;)

石榑トンネルを抜けて滋賀へ入ると、永源寺ダムの辺りの桜は満開で綺麗でした!
途中、愛知川沿いにある“みゆき公園”という場所で休憩がてら桜見物をしました。
Oumi23
ちょっとピークはすぎたものの、桜がとても綺麗に咲いていました(^^)

ここ、ガチャコンと新幹線に挟まれているという素晴らしいロケーションにあります(笑)
Oumi24

愛知川の鉄橋を黄色いガチャコンが渡ってきました。
Oumi25_2
ちょうど時間がよく、上下の列車を見ることが出来ました(^^)
このあとは、電車に乗っていざ彦根城へ!

|

« 日野駅 | トップページ | ガチャコンで彦根へ~芹川さんぽ~ »

新幹線」カテゴリの記事

近江鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日野駅 | トップページ | ガチャコンで彦根へ~芹川さんぽ~ »