« ナローと遊ぼう!~北勢線編~ | トップページ | 青川の朝 »

ナローと遊ぼう!~内部線編~

Narrow14
ナローゲージでちょっぴりトリップです(^^)


昨日は北勢線で撮影を楽しんだ後、もう1つのナロー・内部線へ向かいました。
Narrow07
途中で立ち寄った南日永駅。
路地の合間に民家に挟まれるように突然現れました!
実にいいムードです(^^)

ここから、パステルカラーの可愛らしいナローに揺られていると、車内を元気なお子さんがこちらへ向ってきました・・・と思ったらいきなり声をかけられました!?
なんと、てっちゃんさんJrくんでした(^^)

内部駅へ到着、今回の目的はこれです!
Narrow09
内部車庫です(^^)
この週末は近鉄の鉄道まつりの会場の一つとして、車庫の公開が行われていました。

先週の北勢線に続いて、2週連続でナローの車庫が見られました(^^)
Narrow10

Narrow08
ナローに似合った、いかにも模型チックな可愛らしい車庫でした。

車内にも入ることが出来たので、覗いてみました。
Narrow11
車内では内部・八王子線の綺麗な写真と解説のポスターがいっぱい貼られていました。

Narrow12
おっと!こにゅうどうくん(^^)
こんなヘッドマークがあったのですね~!

内部車庫を楽しんだ後は、再びナローに乗って帰ります。
Narrow13
あれ?ナローにしては通路が広く感じる??と思ったら一人掛けシートでした(^^;)

のんびり揺られ、吊り駆けサウンドが子守唄のように聞こえてウトウト・・・
気づいたら四日市へ到着です。
Narrow15
内部車庫にあった解説で知ったのですが、この車両どうやら自分と同い年のようでした!
なんだか親しみを感じてしまいました(^^)

のんびりナロー満喫の1日でした(^^)

|

« ナローと遊ぼう!~北勢線編~ | トップページ | 青川の朝 »

近鉄」カテゴリの記事

コメント

内部線に行かれたのですね!
私もこの日、内部車庫の見学会目当てで内部に行きました。といっても12:35発の電車で早々と撤収しましたが…。
南日永駅、いい雰囲気ですよね(^^)。用事でよく訪れる駅なのですが、もし駅の存在を知らなかったら、気付かずに通り過ぎてしまうぐらい、家並みに溶け込んでいますよね。

投稿: ケシュパー | 2014年4月15日 (火) 13時25分

ケシュパーさん
こんばんは!
私は昼過ぎから行っていました(^^)
内部車庫が見られるなんて嬉しかったです。
今度はケシュパーさんの作品見習って、沿線でも撮ってみたいと思います!

南日永、最高ですね(^^)
本当に路地の中にひっそり佇むあの様子はたまりませんね!

投稿: TAKU | 2014年4月15日 (火) 22時18分

廃止の噂もありましたがとりあえず存続が決まったみたいですね。
新車導入の話もあるので現行車の記録をしておかないと!!

投稿: ポンポコぽこたん | 2014年4月16日 (水) 20時01分

ポンポコぽこたんさん
こんばんは!
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m

内部・八王子線もどうなるのか!?と心配していましたが、とりあえずは“あすなろう鉄道”として存続されることになりましたね(^^)

新車導入の話があるのですか!
伊賀鉄道もそうでしたよね。今のうちからしっかり記録しておかないといけませんね(^^)

投稿: TAKU | 2014年4月20日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナローと遊ぼう!~北勢線編~ | トップページ | 青川の朝 »