« ガチャコンで彦根へ~芹川さんぽ~ | トップページ | ひこにゃんと桜の彦根城 »

ツツジ

042702
小学生の頃、校庭に咲いていたツツジの甘い蜜をよく吸ったものでした(^^)

まちの至るところでツツジが満開になっています。
ツツジの花、色も形もとても華やかで好きです(^^)

042703_2
走井山のツツジも満開でとても綺麗でした!

今日、走井山で出会ったナイスバディなお猫さん(^^;)
042701
先日、九華公園で出会ったナイスバディさんと同じくとても人懐っこくてどんどん近寄ってきました(^^)
人懐っこい⇒餌をいっぱいもらえる⇒太る・・・なのか、それとも餌をもらう⇒人懐っこくなる⇒さらに餌をもらって太る・・・なのでしょうか(笑)


夕方、用事が終わって空を見るといい感じに雲があったので、焼けるかな?と梅戸井へ行ってみました。
今年初の504レ撮影です!
042704
手前の田んぼには水が入り、空も夕焼けピークには早かったですがいい感じ(^^)

車に戻ろうとしたら、丹生川から追いかけてこられたまーぼーさんが声をかけてくれました!
ということで、保々まで追いかけました。
042705

撮影後はしばしおしゃべりタイム(^^)
お話中、空を行く飛行機も何機か見られました。

今日はツツジと夕景を楽しみました♪

|

« ガチャコンで彦根へ~芹川さんぽ~ | トップページ | ひこにゃんと桜の彦根城 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
桜が散ったと思えば、もう躑躅の季節ですか。撮り逃がさないように撮るのが大変です。
しかしまぁ、この猫、警戒心ゼロですね。

投稿: 俊さま | 2014年4月28日 (月) 00時03分

 梅戸井は良い感じでしたね。お会いできるとは思ってもいませんでした。
ここは仕事帰りに撮れるチャンスがあることを期待しているんですよ。

また一緒に撮影しましょう。

投稿: まーぼー | 2014年4月28日 (月) 05時55分

おはようございます。
桜の花と北勢線の黄色い電車の組合せも良いものですが、ツツジの色ともマッチしますね。
北勢線の電車、馬道駅のすぐ西で撮影なさったと思いますが、小生、ここにある「三猿」の庚申塔が何故か気に入っています。
夕焼けをバックにした貨車が、田んぼに張られた水に映る光景も良いですね。自分も、こういう写真が撮れるようスキルアップしたいものです。

投稿: mamekichi | 2014年4月28日 (月) 07時15分

え?
花の蜜を吸っていたのですか?
小さい頃でもしませんでした。
走井山は中学の近所なので、とても懐かしく感じました。
ここは桜も良いのですが、ツツジも、ですね。

投稿: take44 | 2014年4月28日 (月) 20時45分

俊さま(さん)
こんばんは!
季節の花は、菜の花のように長い期間咲いているといいのですが、短いものはその時に狙わないと行けないので大変ですよね(^^;)

この猫、ものすごく懐っこくて、カメラを構えたらズンズンと寄ってきて体をスリスリしてきました(笑)
逃げる猫もいるのに、猫もそれぞれ個性があるな~と思いました。

投稿: TAKU | 2014年4月29日 (火) 21時34分

まーぼーさん
梅戸井いい感じでした(^^)
水田で撮りたいな~とここにしました。

見せていただいた丹生川の麦、素敵でしたね。
これからは仕事帰りに寄れるときは保々山城や暁辺りに出没したいと思います(^^)

投稿: TAKU | 2014年4月29日 (火) 21時36分

mamekichiさん
こんばんは!
黄色い電車、色々な花と似合いますよね(^^)

おっしゃるように、馬道駅の西側です。
確かに、「三猿」ありますね!
走井山のすぐ近くで小学1年生まで過ごしたので、ここはお馴染みの場所なのですが、三猿があるのに気づいたのは去年はじめてでした(笑)

夕焼けはいつも違った表情を見せてくれるので、ついつい通ってしまいます(^^)

投稿: TAKU | 2014年4月29日 (火) 21時39分

take44さん
こんばんは!
そうなんですよ、友達に教えてもらって、花を取って蜜を吸っていました(^^)
今思うと、花を取ったり、衛生的にもよろしくなかったのかもしれません(^^;)

走井山の近くの中学校でしたか!
私は小学1年生までここの近くに住んでいました。

昨年のこのシーズンにツツジが綺麗なのを知って今年も行ってみました(^^)

投稿: TAKU | 2014年4月29日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガチャコンで彦根へ~芹川さんぽ~ | トップページ | ひこにゃんと桜の彦根城 »