« イルカに乗った壮年? | トップページ | 近江路の春~みゆき公園~ »

日野駅

Oumi19
西日が差し込んだ改札口、印象的なシーンでした。


高宮駅で見た湖風号は、貴生川まで行って日野へ戻ってくるので、日野まで移動しました。

日野川の橋梁を渡ってやって来ました。
Oumi17

Oumi22
綿向山(多分^^;) をバックに築堤を下っていきます。
実に映えるカラーリングです(^^)

このあとは、日野駅へ寄ってみることにしました。
湖風号は留置線に引き上げていました。

近江鉄道には渋い駅舎がいくつかあるのですが、日野駅もその一つ。
駅舎の中やホームには渋すぎるシーンがいっぱいでした(^^)
Oumi15

Oumi18

せっかくなので入場券を買ってホームに入ってみることにしました。
ここの駅員さんが、これまたこの渋い駅にとても似合っている方でした(^^)
Oumi20

お邪魔にならないように・・・と思っていたら、新型車両(湖風号)は何分にホームに入ってくるから、と教えてくださいましたm(__)m

それまでの間、ホームで気ままに過ごしました(^^)
沈む前の西日が色々なシーンを見せてくれました。
Oumi21
淡海号や湖風号は好きですが、黄色いカラーのガチャコンを見るとやっぱり落ち着きます(^^)

そして、列車が行き違いを終えると、湖風号がホームにやって来ました。
Oumi16

素敵なシーンをいっぱい見れて、大満足で駅員さんにお礼を言って日野駅をあとにしました。

|

« イルカに乗った壮年? | トップページ | 近江路の春~みゆき公園~ »

近江鉄道」カテゴリの記事

コメント

ん?近く???
って思ったら近江なんだw
ローカル好きにはたまらない作りですね♪

投稿: TANI | 2014年4月24日 (木) 05時27分

TANIさん
こんばんは!
まぎらわしいタイトルですみません(笑)
日野駅、全国に3つあるそうです(ここと東京以外に長野にもあるそうです)。
ここは、駅舎の外観から改札口、ホーム、そして駅員さん(笑)とローカル好きにはたまりませんでしたよ!

投稿: TAKU | 2014年4月24日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イルカに乗った壮年? | トップページ | 近江路の春~みゆき公園~ »