« 61回目の春 | トップページ | ナローと遊ぼう!~北勢線編~ »

キクモモ

Hokusei04
今年もキクモモの花が咲きました(^^)


今日は、日の出前よりtama.さんMakoto.Kさんとご一緒いただき朝練をしてきました(^^)
まずは三岐線の青川へ行き、貨物を撮影した後は北勢線へ。
Hokusei01
チューリップが鮮やかに咲いていました(^^)

北勢線のメインは毎年恒例のキクモモです!
まだ早かったですが、今年も徐々に紅くなりつつありました。

ここでは、毎年1回だけこの場所でお会いする方とお会いしました(笑)
もう3年目になります(^^)

そして、自転車でまーぼーさんもやって来られ、みなさんとお話しながら撮影を楽しみました。
Hokusei03
だいぶ花は落ちていますが、後ろにはまだ桜が残っていました。

昨年はキクモモの下の畑には菜の花が綺麗に咲いていましたが、今年はありませんでした。
去年と同じように撮ったのでは見劣りしてしまいますので、色々と違う撮り方を考えたものの思いつきません(^^;)
Hokusei02
阿下喜に向かってやってきた車両は100周年HM付だったので、折り返しは1枚目のようにド定番アングルで撮影しました(^^;)

鮮やかなキクモモは本当に綺麗です。
まだ少し早かったようですが、週半ば~来週末には満開になるかもしれませんね(^^)

|

« 61回目の春 | トップページ | ナローと遊ぼう!~北勢線編~ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

 少しは開花しているかと思ったら7分くらいでしたね。皆さんと撮影できて楽しかったよ。

 結局、三岐線・北勢線と走っただけで45キロほどしか走りませんでした。まだ体が慣れていないのでスピードが出ないから、ぜひ今のうちに一緒に走ろうね。

投稿: まーぼー | 2014年4月13日 (日) 07時03分

おはようございます。
桃の花は気になっていたのですが、咲いてますね。今日行ってみようかとも思います。(この後の天気次第ですが)

投稿: 俊さま | 2014年4月13日 (日) 07時29分

TAKUさんおはようございます! 先日はコメントありがとうございました。

最近、鉄道がらみはメッキリ少なくなってしまった自分ですが(^^;; 、キクモモは某巨大庭園にも咲いており、観賞を楽しんでおりました。別件ですが、少し前のTAKUさんブログの記事、養老鉄道多度橋梁脇の桜と菜の花、綺麗にコラボされています。このようなセンスは自分には無いので、参考になります。(^^) 既に感づいておられると思いますが、あの桜は某関係者が勝手に植えた桜の木でして(笑)、毎年自分も鉄道車両セットで保存しております。もう少し南側の紫陽花等も、毎年の楽しみですね。

投稿: ひらい | 2014年4月13日 (日) 11時11分

まーぼーさん
2日連続お会いしましたね(^^)
皆さんとの撮影は楽しいですね!

昨日から今日の間でも結構花が開いていましたね~!
次の週末は満開でしょうか??

今ならまーぼーさんに付いていけますでしょうか??笑
ぜひ、またご一緒下さい(^^)

投稿: TAKU | 2014年4月13日 (日) 22時07分

俊さま(さん)
こんばんは!
今日は、はじめてお会いできてとてもうれしかったです。
また、今後ともよろしくお願いします!

コメントをいただいていたので、もしかしておみえかな~と思っていたのですが、昼前にもう一度立ち寄ってよかったです(^^)
花もだいぶ見頃になってきていましたね!

投稿: TAKU | 2014年4月13日 (日) 22時09分

ひらいさん
こんばんは!
キクモモ、よく考えると自分は毎年この場所のしか気にしていませんでしたが、もちろん他にも色々な場所にあるんですよね(笑)

多度橋の写真、お褒めいただきありがとうございます!
欲張りなので、桜も菜の花も…となってしまいました(^^;)

あの立派な桜、勝手に植えられたのですか!!?知りませんでした(^^;)
おかげさまで毎年楽しませていただいております(^^)
また、紫陽花のシーズンも楽しみですね!

PS.最近はキンクロばかり気になっています(笑)

投稿: TAKU | 2014年4月13日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 61回目の春 | トップページ | ナローと遊ぼう!~北勢線編~ »