« お花見フォトさんぽ | トップページ | お花見撮影~関西本線~ »

100th

Hokusei01
北勢線が開業100周年を迎えました!


ということで、「北勢線開業100周年祭」が開催されたので覗いてきました。
東員駅に到着すると・・・100周年HMの車両がお出迎えです(^^)
Hokusei03

駅の待合室では運転シミュレータ体験や、駅前でも屋台のテントが並んだりと賑わっていました。
そして、100周年マークの電車の前では皆さんが記念撮影をしていました(^ ^)
Hokusei02

そして、電車の中からは何だか可愛らしい声のアナウンス・・・?
よく見たらちっちゃな車掌さんが乗っていました(^^)
Hokusei04_2

イベントは北大社にある車庫も会場となっています。
東員駅からのんびり歩いて向かいます。

お~!いつも外からしか見られないココへ入れるなんてワクワク(^^)
Hokusei06

中では車両が検査中でした。
Hokusei05
こういう工場の中を見られるのは本当に楽しいです♪
ちなみに、バックヤードツアーもやっていました。参加してみたかった(^^;)
楽しい北勢線イベントでした(^^)

会場では伊藤さんにお会いし、出るときにちょうどtama.さんにも会うことができました!

昼には、「北勢線お笑い電車」が運転されました。
せっかくなので撮りに行くと、Sさんが撮っていました(^^)
Hokusei07
こちらはKさんてっちゃんさんが参加されていたようです(^^) 

昼過ぎには駅でミニライブもあったようなのですが、見ていた人に聞いたらとても面白かったそうで、見てこればよかったな~とちょっと後悔(^^;)


この後は、お花見をしてきました(^^)
まずは、すぐ近くの桜並木を散歩。
Hokusei08

そして、昨年は急激な体調不良によるふらふら運転で味わうことの出来なかった鍋田川の桜並木を通りつつ、名古屋へ!

準急比叡さんの素敵で楽しくお腹いっぱいのお花見を楽しんできました(^^)
本当にありがとうございましたm(__)m

|

« お花見フォトさんぽ | トップページ | お花見撮影~関西本線~ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
北勢線沿線も桜が咲いていますね。日曜日に行く予定でしたが仕事が入り行くことはできませんでした。
ナロー電車と櫻の組み合わせも来年までお預けです。
ところで貴ブログのリンクにある「鉄道のある風景」の管理人さんと長良川鉄道の線路際でお会いしました。こうやってつながっていくんですね。

投稿: 俊さま | 2014年4月 7日 (月) 00時05分

土曜日はこんな良い天気だったんですね。仕事してたらあかんなぁ(T_T)

投稿: まーぼー | 2014年4月 7日 (月) 06時07分

俊さま(さん)
こんばんは!
三岐、北勢線とも桜が見頃でした。
先週末はまだ早かったですが、この週末は既にピークを過ぎたところもあり、桜のはかなさを改めて実感しました。

長良川鉄道沿線で出会いがありましたか!!
素敵な出会いに、このブログが少しでもお役に立てていたならとても嬉しい限りです(^^)

投稿: TAKU | 2014年4月 7日 (月) 21時59分

まーぼーさん
お仕事お忙しそうですが、あまり無理されないで下さいね!
土曜日も、雲が流れて晴れたり曇ったりといや~な天気でした(^^;)

投稿: TAKU | 2014年4月 7日 (月) 22時00分

こんばんは~

楽しいイベント盛りだくさんのようでそちらは楽しそうですね
家が近ければ間違いなく入り浸ってると思います。

下から二枚目の雰囲気良いですね

カワイイ車掌さんや家族写真は癒し効果がありますね~

先日私も樽見駅で嬉しい出来事がありましたが
写真撮ってて皆が幸せな気分なんて最高ですね~
なかなかそうはいきませんが。

投稿: yamagara | 2014年4月 7日 (月) 23時59分

yamagaraさん
こんばんは!

のんびりした感じのイベントでとても楽しかったですよ(^○^)
沿線でも桜が満開、素敵なシーンが見られました。

せっかくなので、この楽しそうなイベントの感じが出ないかな~と記念撮影している家族や、かわいい車掌さんを撮ってみました(^^)

樽見駅での嬉しい出来事!なんでしょう??
撮影していて、それぞれに嬉しく、楽しい時間を過ごせるといいですよね(^^)

投稿: TAKU | 2014年4月 8日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見フォトさんぽ | トップページ | お花見撮影~関西本線~ »