« 近江路の春~みゆき公園~ | トップページ | ツツジ »

ガチャコンで彦根へ~芹川さんぽ~

Oumi32
芹川は桜も菜の花も満開、まさに春爛漫の光景でした(^^)


愛知川のみゆき公園で撮影した後は、車を駅に停めて近江鉄道に乗って彦根へ向いました。
やってきたのは、“ギャラリートレイン”。
Oumi27
車内にはほのぼの、可愛らしい絵がいっぱい飾ってありました(^^)

彦根方面へ行くには、高宮駅で乗り換えないといけません。
Oumi28
ホームの桜も綺麗に咲いていました(^^)
乗り換え時間はわずかなので、あまりゆっくりしていると乗り遅れてしまいます(^^;)

彦根城へ行くには彦根駅で下車するのが近いのですが、ひとつ手前のひこね芹川駅で下車しました。
というのも、芹川沿いも桜並木が綺麗だそうなので、少し距離はありますがのんびり歩きながらお城へ向うことにします。
Oumi29
平和の象徴・鳩です(^^)

Oumi30

Oumi35
心地よい陽気で、のんびりお散歩です(^^)

桜の間から列車がチラリ。
Oumi33

Oumi31

彦根城に行く以外目的はなかったので、時間も気にせずゆっくりしていましたが、どうやら今から行けばこの日最後のひこにゃん登場に間に合いそう!

ひこにゃん、一度も見たことがなかったので一度見てみたかったのです(笑)
しかし、ここから城まではまだ少し距離があります。果たして間に合うのか!!?


チラッ・・・
Oumi34
(・∀・)!

|

« 近江路の春~みゆき公園~ | トップページ | ツツジ »

JR西日本」カテゴリの記事

近江鉄道」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

最後の落ちが面白すぎです~
近江行きたいな~
三岐も気になるな~と
毎日もんもんとしてます

投稿: yamagara | 2014年4月26日 (土) 16時45分

yamagaraさん
こんばんは!
オチ、面白かったですか!?
嬉しいです、ありがとうございます(笑)
このとき、チラッと姿を見せたひこにゃんは本当に面白かったですよ(^^)

三岐も近江も今は水田シーズンでみどころ一杯ですよ~!

投稿: TAKU | 2014年4月27日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近江路の春~みゆき公園~ | トップページ | ツツジ »