« ナローと遊ぼう!~内部線編~ | トップページ | ボテ桜 »

青川の朝

Aogawa02
土曜日の朝は青川で日の出を迎えました。

快晴の朝、太陽がまぶしかったです(^^)
Aogawa01
とても静かな川原で、貨物列車のゴトゴトという音だけが響いていました。

昇り出すとあっという間に太陽は高くなっていきます。
まだ6時半過ぎなのですが、すっかり陽が長くなったのが実感できます。
Aogawa03

Aogawa04
ギラリが狙えると良かったのですが(^^;)

日が昇ればただの逆光、順光の写真になってしまうので、シルエットで狙うのも、ギラリで狙うのも日の出から少しの時間だけ。
この時間が楽しいですね(^^)早起きしてよかった♪

そして、ここでは水仙や土筆のことも勉強することができました(^^)

|

« ナローと遊ぼう!~内部線編~ | トップページ | ボテ桜 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

いい朝焼けですね。
川面が陽光にうっすら浮かび上がっているのも印象的に思いました。

早朝&季節限定かあ・・。
マネさせてもらいたいと思いつつ、早くもあきらめモードです。

投稿: きみ | 2014年4月16日 (水) 06時49分

最近、毎日新聞に青川橋梁の桜が紹介されてたみたいで、職場の事務員さんから記事を頂きました。ゆっくり撮影に行きたいなあ。

投稿: てっちゃん | 2014年4月16日 (水) 19時52分

TAKUさん、こんばんは。
ご無沙汰してお……、な、なんと!! 2枚目が素晴らしすぎぢゃないですか~(^^)v

投稿: シゲちゃん | 2014年4月16日 (水) 23時17分

TAKUさん、こんばんは。

イイっすねぇ~(v^ー゜)!!
今後も一緒に貪欲になって狙い続けていきましょうね!!

投稿: Makoto.K | 2014年4月16日 (水) 23時55分

こんばんは。
この景色もいですねぇ。考えてみると川を渡る場所があるんですよね。山との組み合わせ以外の撮り方も楽しんでみようかと思いました。

投稿: 俊さま | 2014年4月17日 (木) 22時16分

きみさん
こんばんは!
お返事が大変遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m

素敵な朝の時間でした(^^)
日の出前から、陽が上って少しの間は辺りがオレンジに染まってとても印象的でした。
以前、夏場の夕方に青川で見た夕焼けも素敵でした。

是非是非、そうおっしゃらずに青川へもお越し下さい!

投稿: TAKU | 2014年4月20日 (日) 00時17分

てっちゃんさん
こんばんは!
お返事が大変遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m

桜というと大安の宇賀川の方でしょうか?
新聞で紹介されたのですね(^^)

宇賀川も青川も素敵な場所です。
桜シーズンは終わってしまいましたが、ぜひゆっくりこちらにもお越し下さい(^^)
1日楽しめますよ~!

投稿: TAKU | 2014年4月20日 (日) 00時18分

シゲちゃんさん
こんばんは!
こちらこそご無沙汰しており、またお返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
(ブログはいつも拝見していますよ!)

お褒めいただきありがとうございます(^^)

去年のキクモモではお会いできず残念だったので、今年はまたお越しの際はお会いしたいですね~(^^)
夕焼け貨物もシーズンインですよ(誘誘)

そして、私もタマ電車行かないと~♪

投稿: TAKU | 2014年4月20日 (日) 00時22分

Makoto.Kさん
こんばんは!
先日はお世話になりました(^^)お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

この日はMakoto.Kさんのナイス提案のおかげで素晴らしい朝の時間を過ごすことができました(^^)
楽しかったですね♪

これからも狙い続けますよ~!!

投稿: TAKU | 2014年4月20日 (日) 00時24分

俊さま(さん)
こんばんは!
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

そうなんですよ、三岐線ではここ青川以外にも宇賀川や朝明川など川を渡る鉄橋がいくつかあります(北勢線でもいくつかありますね^^)

この青川は藤原岳と絡めることも出来ますし、他の橋梁よりも高くて、立派な感じがするので好きです(^^)
光の具合で両側から楽しめるので、1日じっくり遊べそうです。

投稿: TAKU | 2014年4月20日 (日) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナローと遊ぼう!~内部線編~ | トップページ | ボテ桜 »