« お花見撮影~養老鉄道~ | トップページ | 61回目の春 »

お花見撮影~三岐線~

Sakura05
満開の桜並木を黄色い電車が走ります。車窓からも見てみたかったです(^^)


自宅から関西本線⇒多度と通って三岐沿線へ到着です。
なんだかんだで三岐の桜も毎年きちんと撮れていないので、色々気になる場所はあるのですが、今まであまり撮っていないところ・・・そして、何だか構図にいっぱい桜を入れたい気分だったので、ココにしました(^^)
Sakura04

鳥居と桜の組み合わせもいいですね(^^)
Sakura06
写真は極めて微妙になりましたが(--;)
この後は、北勢線100周年イベントへ行って楽しんできました(^^)

そして、翌日は再び同じ場所へ行くと、いんでんさんも来られてご一緒に撮影を楽しみました。
桜並木で撮った後は、宇賀川へ移動しました。
Sakura07
ちょっと電車のブレが中途半端だったのと、手前の芝生にもう少し桜の花びらが落ちているとよかったです(^^;)

せっかくなので定番は外して、アートフィルター全開で遊びます(^^)
Sakura08

そして、この日の夕方はせっかくこちらまで来たので504レを狙ってみました(^^)
Sakura10

Sakura11
結論・流しは難しいね(苦笑)

ここでは、まーぼーさんが来られていました(^^)

三岐の桜、一昨年は雨、昨年は体調不良であまり楽しめませんでしたが、今年はしっかり楽しむことが出来ました(^^)
北勢線も撮りたかったのですが、こちらはまた来年(^^;)

|

« お花見撮影~養老鉄道~ | トップページ | 61回目の春 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

遠目ならまだ楽しめますよ。一緒になった時に撮影した504レの流しは迫力ありますね。流しでもまだまだ楽しめますよ。

投稿: まーぼー | 2014年4月10日 (木) 06時01分

おはようございます。
地元ならではのアングルがいいですね。平日は晴れても週末は曇天または雨のようで残念です。
流し撮りは確かに難しいですね。私も相当失敗して落ち込みます。

投稿: 俊さま | 2014年4月10日 (木) 07時11分

まーぼーさん
まだ工夫次第で桜、この週末も楽しめそうですね!
夜の桜は、色が綺麗に出ないので難しいですね(>_<)

そうそう、あの日の帰りにまーぼーさんが教えてくれたライトアップのお寺、遠目から分かりましたよ!
まーぼーさんのブログの写真も素敵でしたね!

投稿: TAKU | 2014年4月10日 (木) 21時38分

俊さま(さん)
こんばんは!
今までは宇賀川や朝明川で定番カットを撮っていたのですが、今年はせっかくなので違った感じに撮ってみようと思いました(^^)

今週末はだいぶ散ってしまっていそうですね・・・。

流し撮り…決まると気持ちいいのですが、思った場所でバッチリ決まった覚えがありません(泣)

投稿: TAKU | 2014年4月10日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見撮影~養老鉄道~ | トップページ | 61回目の春 »