« キクモモ | トップページ | ナローと遊ぼう!~内部線編~ »

ナローと遊ぼう!~北勢線編~

Narrow03
正しくは、ナローに遊んでもらった!?でしょうか(笑)
今日は、北勢線と内部線、2つのナローを満喫してきました。


まずは北勢線です。
昨日と同じくキクモモを見に行くと、わずか1日ですが昨日より花が開いたような気がします。

時間が中途半端だったので、阿下喜駅まで様子を見に行くと100周年HM車両でした。
キクモモのところでは昨日撮ったので、阿下喜から線路沿いを移動すると菜の花が咲いていたのでそこで撮ることにしました。
Narrow01
黄色と黄色の組み合わせです(^^)

続いての列車も近くで撮りました。
Narrow02
季節感は関係なく、勾配標を入れてみました(^^)

続いてキクモモポイントで列車を待っていると、自転車のまーぼーさん登場!
レトロが来るといいな~と思っていたら、本当にやってきてくれてラッキー♪

この後、重大業務?があったので撤収しました。
合間に撮ったSL(^^)
Narrow05

おっと、これは・・・ナローではありませんね(^^;)
Narrow06

用事も終わり、続いてのナロー・内部線へ向かう予定でしたが、員弁川の向こうに見えたキクモモの近くにtama.さんの車が見えたので再び寄って行く事にしました(笑)

ここで、嬉しいことが!
ブログでリンクさせていただいている俊さま(さん)とはじめてお会いすることが出来ました(^^)
ここへ立ち寄って本当によかったです!

そうこうしているうちに、列車の通過時間が迫ります。
全然構図も何も考えていなかったのですが、tama.さんの「流しましょう♪」の一言で、流しにチャレンジしてみました(^^)

結果・・・
Narrow04_2
100thの文字が見えたのはよかったのですが、ブレブレ(^^;)
こういうのをバシッと決められるようになりたいものです(^^;)

いや~、本当に楽しい時間でした(^^)
ここで、北勢線撮影は終え、次のナローへ向かいました。

|

« キクモモ | トップページ | ナローと遊ぼう!~内部線編~ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

本日はお会いできて良かったです。声をかけていただきありがとうございました。
あの通りの40代半ばのオッサンですが今後ともお付き合いよろしくお願いいたします。
流し撮り決まってますね!私も最初やってみましたが失敗しました。初めて撮った場所でしたが、あれから色々と撮り方を変えて遊んでおりました。


投稿: 俊さま | 2014年4月13日 (日) 22時33分

二日連速でお会いできるとは....

投稿: まーぼー | 2014年4月14日 (月) 06時15分

TAKUさんこんにちは。この三岐のキクモモのショットいいですね~。

ソメイヨシノが散ってもまだこういう楽しみ方ができるのは嬉しい限りです。花を求めて先日京都に行ってきましたが、サクラはもうすっかり・・・葉桜でちょっと心残りでした。

それにしても流し撮り、いろいろチャレンジしてますね。最後のカットなんかいい感じですヨ!

投稿: レイルファンにっしー | 2014年4月14日 (月) 08時03分

TAKU様
朝からナロー満喫ですね。素晴らしいです。

投稿: てっちゃん | 2014年4月14日 (月) 19時03分

俊さま(さん)
こんばんは!
こちらこそ、お会い出来て良かったです(^^)
休みは三岐や北勢線をちょろちょろ動いていることが多いですので、ぜひ今後ともよろしくお願いします!

流し撮りもやってみるとなかなか楽しいですね!
今まではここで普通に撮るだけでしたが、色々チャレンジしてみると楽しそうですね!

投稿: TAKU | 2014年4月14日 (月) 22時05分

まーぼーさん
二日連続でしたね(笑)
レトロの前に予想外の方向からまーぼーさんが走ってみえたのでビックリしました(^^)

投稿: TAKU | 2014年4月14日 (月) 22時06分

レイルファンにっしーさん
こんばんは!
季節モノを狙うと、ソメイヨシノが散った週は意外と撮るものがなくなってしまうのですが(もちろん北上すればよいのですが)、北勢線ではちょうど1週間後くらいにキクモモが咲いてくれるのでありがたいです(^^)

京都も葉桜になっていましたか・・・。
にっしーさんが行かれた市電、ちょっと気になっています(^^)

流し撮り、お褒めいただきありがとうございます!
色々普段撮らない撮り方にチャレンジしてみると楽しいですね!

投稿: TAKU | 2014年4月14日 (月) 22時09分

てっちゃんさん
こんばんは!
日曜日は内部でお疲れ様でしたm(__)m
この日は、朝の北勢線撮影から、内部線ノンビリ乗り鉄まで満喫することが出来ました!

投稿: TAKU | 2014年4月14日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キクモモ | トップページ | ナローと遊ぼう!~内部線編~ »