« ボテ桜 | トップページ | ガチャコン »

centrair morning

Centerair50
朝のセントレアは多くの航空機が駐機中で見ごたえがあります!


今日は早朝よりtama.さんにセントレアへ連れて行っていただきました(^^)
お世話になりましたm(__)m

目的は、昨夜セントレアに到着したという“夢を運ぶ飛行機”!
まだ見たことがなかったので、期待に胸を膨らませ向かいますが・・・
既に飛び立ってしまっていたようでした(^^;)

残念ではあるのですが、次に見られたときに倍嬉しいのでそのときに取っておきましょう(^^)

そして、スカイデッキでは短時間の間に様々な機体を見ることが出来て休む間もありません!

JALのSAMURAI BLUE応援ジェット、ボーイング787、3月からセントレアに就航したスターフライヤー、南西航空SWALジェットと魅力的な機体が停まっていました!

さらに、tama.さんがもうすぐエア・ホンコンの貨物機が着陸すると教えてくれました!
やってきました、やってきました(^^)!
Centerair52
過去2回来たときは、遠くに駐機されていたので、はじめて動いているところを見られました!

SWALジェット塗装が引っ張られていきました。
Centerair53

SAMURAI BLUE応援ジェットです!
Centerair54
この角度だとせっかくのデザインが見えませんね(^^;)

こんなデザインでした。
Centerair51

スターフライヤーの黒い機体が飛び立ちました!
Centerair55
カッコええですね(^^)!

ANAのスーパードルフィン!
Centerair56
なんだか小さくてコンパクトな機体ですね(^^)

最後はJALの787!
Centerair57
あいにく、雨がぱらつく鉛色の空でしたが、飛行機はどんなときでも空へ飛び立っていきます!
そして、天気が悪いことなど忘れてしまうくらいの濃密な時間でありました(^^)

セントレアでは神前の結婚式も行われていたようで、セッティングされていました。
Centerair58
なんだか不思議な光景(^^;)

セントレアを楽しんだ後は、新幹線撮影へ!
Centerair59

Centerair60
楽しい日曜の午前を過ごすことができました(^^)
今のところ、セントレアへ月1ペースで行っているので、来月もまた行ってしまいそう!?

|

« ボテ桜 | トップページ | ガチャコン »

新幹線」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
セントレアは今日はいつもと逆方向の離発着だったんですね。しかも787まで撮ってますね!例のツチノコみたいな飛行機(ドリームリフター)は「ドリームリフター飛来情報」でネット検索すると、「多分ホント」の情報が得られると思いますよ。

投稿: 俊さま | 2014年4月20日 (日) 22時13分

昨日は河口からセントレアの管制塔がうっすらと見えました。
丁度そこにいたんですね。北海道へ行くときにはいつも朝一番のスカイマークで行きます。ANAの奥に見える星のついているやつです。B747-800のコンパクトながら最新鋭機です。LED照明の環境にやさしい機体です。

投稿: まーぼー | 2014年4月21日 (月) 06時28分

これだけ駐機で並んでいると見応えありますね。

“夢を運ぶ飛行機”1度見たことありますね。
スカイデッキからかなり離れた専用場所で口(お尻)を開けて荷物を搬入していました。
滑走路に向かう飛行機の窓からは間近で観察出来たのですが、残念ながら離陸前の全電子機器電源OFF状態の時でしたので写真が撮れなく残念でした。

投稿: ポンポコぽこたん | 2014年4月21日 (月) 06時32分

TAKUさんこんばんは!

セントレアは、出来てすぐに行ったのですが、それ以来行ってないです。確か愛地球博やってた頃ですよね。もうすぐ10年ですか.... 某関係者が高所恐怖症の為、飛行機は絶対に乗らないとの事なので、残念ながらこれからも行く事が出来ない場所になりそうです.... (^^;; 更に残念なのが、その頃の写真はバックアップしてなかったので一瞬で消えてしまいました.... せめて愛地球博の写真だけでも見たかったです....

飛行機も色鮮やかですよね、撮影も、とても楽しそうです。行きたいなぁ.... (....ばかりでスミマセン)

投稿: ひらい | 2014年4月21日 (月) 20時02分

俊さま(さん)
こんばんは!
そうなんですよ、昨日は逆の離発着だったので新鮮に感じました(^^)
前回はANAの787を見られたのですが、今回はJALの787を見ることが出来ました!

ドリームリフター、昨日の7時過ぎに飛び立つという情報だったのですが、早くに飛び立っていってしまったようです(^^;)
それでも、やっぱりセントレアは楽しいですね~!

投稿: TAKU | 2014年4月21日 (月) 22時05分

まーぼーさん
河口から見られていましたか!
昨日は少し天気が悪かったのが残念でしたね。

北海道、スカイマークで行かれるのですね!
☆マークが素敵です(^^)
エアバスA330-300も導入されるらしいですね。

よく考えたら、飛行機なんてもう10年以上乗っていません(^^;)
乗ってどこかへ行ってみたいものです。

投稿: TAKU | 2014年4月21日 (月) 22時13分

ポンポコぽこたんさん
今回はスカイデッキがオープンしてすぐに行きましたが、朝の航空機が並んでいるシーンはいいですね~!

“夢を運ぶ飛行機”体が真っ二つに折れるんですよね!
写真では見たことありますが、一度実物を見てみたいです(^^)!
どうも最近は頻繁に来ているようです。

せっかくのシーンを撮れないのは残念ですよね(>_<)

投稿: TAKU | 2014年4月21日 (月) 22時15分

ひらいさん
こんばんは!
わたしは2月にセントレアに行ったのが開港後はじめてでした(^^)
そうですよね、開港した年は愛知万博の年でしたね!
私の場合、飛行機苦手ではないのですが、先日のマレーシア航空のニュースなんかを見ているとちょっとコワくなってきました(^^;)

写真のバックアップ、こまめにしておかないと消えるときは一瞬なんですよね(>_<)
私も、消えてしまったものがあります。
今はそうならないように、HDDやDVDに移しているのですが、なかなか時間がなくて(^^;)

投稿: TAKU | 2014年4月21日 (月) 22時20分

名鉄のセントレア選べるグルメきっぷを利用し、SWALジェット塗装を撮影に行って来ました。1DAYフリーきっぷ+セントレアでの食事付きで3100円です。天気は生憎でしたが撮影後は乗り鉄を楽しんで来ました。8月には、A380が来航しますね!

投稿: 指導運転士 | 2014年4月24日 (木) 17時47分

指導運転士さん
こんばんは!
コメントを見て、はじめて名鉄のプランを知って早速調べてみました!
これは良さそうですね~!
ぜひ、この切符を使って遊びに行ってみようと思います!

A380、見られるのが楽しみです(^^)!

投稿: TAKU | 2014年4月24日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボテ桜 | トップページ | ガチャコン »