« ツツジ | トップページ | 夜桜 »

ひこにゃんと桜の彦根城

Oumi36
近江鉄道に乗って、彦根城へやってきました。

この日は桜満開の週末で、天気がイイこともあり、周辺の道路は渋滞していました。
列車で来て正解でした(^^)

お堀の周りを歩いていると、桜満開の中を遊覧船が進んでいきました。
さぞかし綺麗で楽しいでしょうね~!

のんびり楽しみながら・・・いえいえ、ひこにゃん登場に間に合うのか心ここにあらずです(笑)

1日3回登場するひこにゃん、最初2回は天守閣のある広場まで行かないといけませんが、最後は入場券売場近くの博物館前に出てきてくれるので、急いで上まで行く必要がなくて助かります(^^;)

そして、念願のひこにゃん実物を見ることが出来ました!
Oumi37

ひこにゃん、ゆるキャラの代表格ですが、ゆるくなくて純粋に可愛いキャラじゃないのか?と思っていましたが、今回動きやパフォーマンスを見て、やっぱりゆるいな~と実感しました(笑)

Oumi38
お姉さんにブラッシングしてもらっていました(^^)

お礼のお辞儀をするひこにゃん・・・礼儀正しいですね(^^;)
Oumi39

これといった派手なパフォーマンスがあるわけでもなく、延々ゆるい動きが続きます(^^;)
ついつい最後まで見てしまいました(笑)
Oumi40
桜とのコラボ??

ひこにゃんを見たあとは、天守閣広場まで上ります。
Oumi42
桜と天守閣!これが見たかったんです(>_<)!

Oumi41
ここにも君かい!!?
あれ?でも何だか薄いような・・・。

本当は天守閣にも登ってみたかったのですが、ものすごい行列で30分待ちだとか・・・。
ということで、今回は諦め、桜を楽しみながら下っていきました。

彦根城のすぐ前には夢京橋キャッスルロードという色々なお店が並ぶ街並みが広がっています。
せっかく彦根城へ来たのだから、晩御飯もここで食べようとお店を探しつつぶらぶらしてみました。

晩はたまには奮発して近江牛ステーキ(>_<)!
Oumi44
これは思い出しても涎が出るくらいの美味しさでした(>_<)!

こちらは近江牛ホルモンの湯引き、こちらも美味でした!
Oumi43

|

« ツツジ | トップページ | 夜桜 »

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツツジ | トップページ | 夜桜 »