« ひこにゃんと桜の彦根城 | トップページ | 由良川リベンジ »

夜桜

Oumi47
食事を終え、再び彦根城のお堀へ行くと、桜がライトアップされていました。

Oumi45_2

Oumi46
昼に見る桜の方が綺麗ですが、ライトアップされた夜桜もなかなか素敵です(^^)
でも、写真にするのは難しく、思ったような色合いに写りません(^^;)

夜桜をのんびり楽しみ、彦根駅へ戻ります。
Oumi48

時刻表も調べずにいたのですが、ちょうど近い時間の列車があったのでラッキーでした(^^)
Oumi49
下手すれば乗り換えの高宮駅で1時間近く待つところでした(^^;)
乗ったのは行きと同じギャラリートレインでした。

そして、高宮で乗り換えたのは「ゆるキャラ電車」なる車両。
車内に入ると・・・
Oumi50
あ・・・どうも(^^;)

ひこにゃんばっかりチヤホヤされるけれど、自分たちもいるんだよ!としっかり存在をアピールしているようでした(笑)

|

« ひこにゃんと桜の彦根城 | トップページ | 由良川リベンジ »

近江鉄道」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

水面に映った夜桜綺麗ですね!!
上手く撮られていますね。
ライトアップされた夜桜撮影は何度か挑戦しましたがライトが当たっているところが白飛びしたり、風が吹くと花がぶれたりして上手く撮影出来ないですよね。

投稿: ポンポコぽこたん | 2014年4月30日 (水) 01時25分

夜桜撮影は難しいですね。風が吹くと流れてしまうし....
ホワイトバランスをいろいろと調整しながら撮影してみると面白いよ。

投稿: まーぼー | 2014年4月30日 (水) 06時27分

ポンポコぽこたんさん
こんばんは!
お堀の夜桜はとても綺麗でした(^^)
おっしゃるとおり、風で花びらが動いちゃうとぶれてしまうので、撮影が難しいですよね(>_<)

撮影したときは風も穏やかだったので撮りやすくて助かりました。

投稿: TAKU | 2014年5月 1日 (木) 21時39分

まーぼーさん
こんばんは!
夜桜撮影、なかなか難しいですね(^^;)
三脚でぶれないように撮っても、あまりシャッターを開けすぎると見た感じと全く違って写ってしまいます(>_<)

ホワイトバランスですね!確かに、オートのままだと見た感じと違って写ってしまいます。
一度試してみますね!

投稿: TAKU | 2014年5月 1日 (木) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひこにゃんと桜の彦根城 | トップページ | 由良川リベンジ »