« お花見撮影~三岐線~ | トップページ | キクモモ »

61回目の春

Sakura12
この機関車は満60歳、今年が61回目の春ですね(^^)

ちょうど桜が満開の中を“60th”のマークを誇らしげに掲げて走って行きました。
Sakura13

60年前はこの桜並木もなかったのでしょうが、沿線はどんな風景だったんでしょうね?
Sakura09
ちょっと気になります(^^)

↓ヘッドマークシリーズです↓
Sakura15
逆側の5号機にもヘッドマークがついていましたが、ほとんど撮れませんでした(^^;)

菜の花を入れて(^^)
Sakura14_2
菜の花の横の鉄板・・・?いえ、これも立派な貨車なんですよ(^^)
これ、写真からはわかりませんが雨がえらいこと吹きつけて大変でした(^^;)

Sakura16
桜並木と青空と!

Sakura17
仕事帰りに到着シーンをパチリ。
・・・ということで、今回の記念ヘッドマークも色々なシーンで楽しませてもらえました(^^)

さてさて、今日は嬉しい話が(^^)
どうやらこの週末・・・私は伯父になるようです(笑)

|

« お花見撮影~三岐線~ | トップページ | キクモモ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
木流し、うまく撮れてますね。それ以上に個人的には2枚目の写真が良いなと思いました。
週末は長良川の郡上より先に行ってみようかと思います。
お祝い事も良かったですね。是非趣味に突っ張ってるおじさんでいてください。

投稿: 俊さま | 2014年4月10日 (木) 23時05分

俊さま(さん)
こんばんは!
慣れぬ桜の木流しなんぞをやってみましたが、難しいですね(^^;)
でも、はまってしまいそうです(笑)

2枚目の写真、お褒めいただきありがとうございます!
個人的にも、貨物列車の貨車も入ってバランスよく撮れたかな?と思っております(^^)
桜を多く入れたいのですが、バランスが難しいですね。

週末は再び長良川ですか!
距離が長い分、桜を追いかけられるのでいいですね!
また、写真、楽しみにしています!!

投稿: TAKU | 2014年4月11日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見撮影~三岐線~ | トップページ | キクモモ »