« 天竜浜名湖鉄道 | トップページ | 夜桜・・・より団子! »

永年勤続表彰

6001
今年で60歳だそうです!


ようやく年度末も終了(--;)
そして、落ち着く間もなく新年度のはじまり・・・。

そんな今日は、まち行く新社会人の初々しい姿が目に付きました(^^)
自分の会社にも新入社員が入ってきて、私も初心を少し思い出しました(思い出すのは毎年この日だけなんですけどね^^;)

そんな私も今年から社会人年数二桁目に突入。
学生時代、働いている25歳の人を見て「あぁ、大人って・・・社会人ってこんな感じなのか~!」と憧れたものですが、実際自分が25歳だったとき、まったく成長してませんでした(笑)

30歳はしっかりした大人!と思っていましたが、30歳を越えたときも5年前、10年前・・・いやガキンチョの頃から成長していないやん!といった感じでしたorz

話は反れましたが(笑)
6002
この機関車、今年で60歳だそうです。
といっても、60年間働いてきた・・・ということは勤続60年ということ!

これは永年勤続表彰モノですね(^^)
6003
オメデトウゴザイマス^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

初心忘れず、明日からも頑張りますか(^^)!

|

« 天竜浜名湖鉄道 | トップページ | 夜桜・・・より団子! »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

社会人二桁目ですか!! 御苦労様ですm(__)m

国鉄、JRの機関車と違いゆっくりのんびり走っているので寿命が長いのでしょうね。
60年と言えばお爺ちゃんが運転したのをお孫さんが運転するとかあるのでしょうかね。
補修部品の確保とか大変でしょうがいつまでも頑張ってほしいです。

投稿: ポンポコぽこたん | 2014年4月 2日 (水) 21時16分

こんばんは~

題名と文章を読み始めて
その表彰を受けたのがだれなのかな~TAKUさんなのかな~と
勝手に勘ぐってましたが
この茶色の機関車だったんですね!
キレイにしてもらってるからかクタクタ感が無くて
まだ頑張ってくれそうに見えます!

投稿: yamagara | 2014年4月 3日 (木) 20時03分

ポンポコぽこたんさん
ついに社会人二桁目に入ってしまいました(^^;)

JRの機関車では走行距離も桁違いなので、60年も持たないでしょうね~
三岐の機関車はせいぜい富田といなべを一日何往復かするだけですからね。
それでも、60年という年月はやはりスゴイですよね(^^)

>60年と言えばお爺ちゃんが運転したのをお孫さんが運転するとかあるのでしょうかね。
なるほど!それは考えたことがありませんでしたが、確かにあり得ますよね!なんだかドラマチックですね(^^)

投稿: TAKU | 2014年4月 3日 (木) 22時31分

yamagaraさん
こんばんは!

私なんぞ、表彰を受けるにはまだまだのヒヨッこペーペーですよ(笑)
そうなんです!この機関車、60年も勤続している表彰モンの車両なんですよ~(^^)

検査のときはピカピカになるので、嬉しい限りです(^^)
いつまでも、いつまでも元気に活躍して欲しいですね!

投稿: TAKU | 2014年4月 3日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天竜浜名湖鉄道 | トップページ | 夜桜・・・より団子! »