« 週末の三岐沿線I | トップページ | 週末の三岐沿線III »

週末の三岐沿線II

051806
週末の三岐沿線撮影、日曜日の三岐線編です。
毎度の如く朝夕のみです(^^;)

日曜日は引き続き、快晴の朝でした。
朝の北勢線からはじまり、前日同様三岐線の麦畑へ移動しました。
上から見た麦畑が綺麗だったので、上から構えてみました。

周りには誰もおらず、もしかして貨物がないのでは??と不安になってきましたが、おひとりみえたのでホッと・・・いえビックリしてしまいました(笑)
先週に引き続きのきみさんでした(^^)

051801
色づいた麦畑と筋雲がいい感じでした(^^)

このあとは特に考えていなかったので、きみさんとしばし雑談をしながら撮影を楽しみました。
051802
1週間でだいぶ色づきました(^^)

051803
楽しくお話をしているとあっという間に時間が過ぎていきます(^^)

ここで、予想外の下りセメントが走って行きました!
先週は通勤時にセメント1便目を見なかったので、この日もないものとばかり思っていました。
それなら早起きして来れば良かった~(^^;)

ここで北勢線へ行かれるきみさんとお別れ、私は東員の麦畑へレトロを撮りに行って一旦撮影終了。

夕方、用事が終わってから504レを狙いに再び麦畑へ行きました。

沈みゆく太陽に向かってカメラを構えます!
逆光の麦畑のふわふわ感は本当にたまりません(^^)
051804
ここも、先週は日が山に半分くらい隠れましたが、日が長くなってしっかりと山から顔を出していました。
ちなみに画像に写っている点々、レンズの汚れではなく虫がすごいんです(^^;)

麦畑で撮影した後は追いかけてみました。
山の周辺には薄っすら雲があって、いい感じになりそう(^^)

前日同様、保々~山城へ行こうと思いましたが、空を見ているともう少し先まで行ったほうが焼けそう。
10分の差で空がどんな風に変わるか?どっちに行こうか迷いつつ、保々~山城ではギリギリになりそうだったこともあり先まで行ってみました。

水田に夕焼け空が映る中、504レが走ってきました(^^)
051805

あまりにも沿線の麦畑が綺麗だったので、北勢線も含めて麦中心の撮影になりました。
北勢線編はまた次回(^^)

|

« 週末の三岐沿線I | トップページ | 週末の三岐沿線III »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
麦が刈られる前に行かねばという気持ちが強くなりますね。
土曜日はまた仕事だと思うので日曜日にでも行こうかと思います。

投稿: 俊さま | 2014年5月20日 (火) 23時38分

 週末は日中行事もありアルコールを頂いたのでサボってしまいました。

最後の写真は暁学園前の陸橋!? 交通量の多いあそこだけ未だに撮影したことがありません。

投稿: まーぼー | 2014年5月21日 (水) 06時08分

先週に続きおかげさまで楽しいひと時でした。
504レの画像、良い感じですね。私はというと、先週の状況からこの場所はパスして全く別のものにカメラを向けてました。追っかけ先の保々~山城でも挑戦したは良いが撃沈でした・・(泣)。

504の追いかけ先、なるほどここか~、と眺めました。

投稿: きみ | 2014年5月21日 (水) 07時23分

俊さま(さん)
こんばんは!
ぜひ、三岐沿線へも来てみて下さい(^^)
麦畑はいつごろ刈られてしまうのかよくわかりませんが、まだ週末は大丈夫なのではないでしょうか。

日曜日、時間があれば私も行こうと思います(^^)
お会いしたらよろしくお願いします!

投稿: TAKU | 2014年5月21日 (水) 20時45分

まーぼーさん
そうでしたか~!
沿線でお会いしたきみさんと、まーぼーさんもどこかで撮っているのではないかな~?とお話していました(^^)

あまり同じ場所だけでも変化がないので、色々撮ってみたいと思っています…が、どうしても似通ってしまいますね(^^;)

投稿: TAKU | 2014年5月21日 (水) 20時47分

きみさん
こんばんは!
こちらこそ、とても楽しかったです!
貨物を撮ってから、おしゃべりに夢中で時間を忘れてしまいました(笑)

504レ、1枚は麦畑で撮りたいな~と思っていました。
きみさんはどちらで撮られていたのか気になります(^^)

そして、保々~山城へ行くつもりでしたが、思ったより時間が危うかったこともあって先まで行ってみました(^^)

また、ぜひ沿線へお越し下さいね!

投稿: TAKU | 2014年5月21日 (水) 20時50分

今日一おめでとう。

投稿: まーぼー | 2014年5月22日 (木) 22時25分

同日に一緒に今日イチ載ったの、初めてやね~

投稿: でんでん | 2014年5月23日 (金) 22時28分

まーぼーさん
ありがとうございます(^^)
画面上に写りこんだ多数の小さな虫がとても気になってしまい、投稿しようかどうか迷ったのですが、出してみてよかったです(^^)

投稿: TAKU | 2014年5月23日 (金) 23時28分

でんでんさん
こんばんは!
でんでんさんの今日一、ネタも景色もたまらないな~と眺めておりました(^^)
同じ日に写真仲間の人も一緒に載るとなんだか嬉しくなりますね(^^)

投稿: TAKU | 2014年5月23日 (金) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の三岐沿線I | トップページ | 週末の三岐沿線III »