« ビワニジュウゴブンノイチ | トップページ | 週末の三岐沿線I »

めぐりんこで多賀大社へ

051710
彦根で昼食を食べた後、返却時間まで少しあったので多賀大社までひとっ走りしてきました。

途中8号線を走るときはちょっとこわかったですが、午後も走りやすい気候でぐんぐん進んでいきます(^^)
15時に無事多賀大社へ到着!
051711
お参りをして、駅前のドーナツ屋さんで美味しいドーナツを買って(またカロリー摂取してますやん^^;)、駅へ戻ります。

さあ!ここからもうひと頑張り・・・

!?
051712
すみません(^^;)帰りはズルをしました(笑)
初・近江鉄道のサイクルトレイン利用です。

ちょうど多賀大社前15時29分発に乗れば、自転車を借りた尼子駅へ返却の16時前に着くことができます(^^)

途中の高宮駅で乗り換え!
自転車持って向かいのホームへ移動です。
051713

そして、無事尼子駅へ到着、自転車を返却しました。
たまにはこういう健康的な休日もよいですね(笑)

“めぐりんこ”なら、近江鉄道のサイクルトレインも利用できるので、色々と楽しむことが出来そうなので、また利用してみたいです(^^)

5月17日の走行記録
・走行距離 27.4km
・走行時間 2時間18分56秒

さて、昨日はドクターイエローが走るとのことで、せっかくなので撮ってから帰ることにしました。
どこで撮ればいいかいい案が浮かびませんでしたが、帰り道の途中にあるみゆき公園へ行ってみました。

051714
いや~!カッコエエ(^^)!
面白みはない写真かもしれませんが、よく考えたら青空の下で直線を走ってくるドクターイエローってあまり撮ったことがなかった気がします。
なんだか単純に良かったです!

ドクターイエローが颯爽と駆け抜けていったあと、並走する橋には別の黄色い列車がトコトコと走って行きました(^^)
051715
ドクターイエロー・・・は無理でも、いつか新幹線と近江鉄道とのコラボは撮ってみたいです(^^)

|

« ビワニジュウゴブンノイチ | トップページ | 週末の三岐沿線I »

新幹線」カテゴリの記事

近江鉄道」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

レンタルのママチャリで27km以上走ったのですか(゜o゜;;
頑張りましたね。見たがぎりでは変速機も付いていなさそうだし・・・
日本もサイクルトレイン増えてきましたね。裏を返せばそれだけ空いていると言うことでしょうが・・・・便利には違いない。
3枚目の自転車の写真の左上窓に映っているのはTAKUさんですか??
それとも○霊写真・・・ヒィー(((゚Д゚)))ギャァぁ

投稿: ポンポコぽこたん | 2014年5月18日 (日) 23時09分

ポンポコぽこたんさん
こんばんは!
頑張って走ってきました(^^)
いちおう3段の変則がついていました。
借りるときにスポーツタイプか電動アシストか選ぶのですが、スポーツタイプはご覧の通りただのママチャリでした(笑)

以前、貴ブログで見た自転車設置スペースのついた電車の写真が印象的でしたが、日本は閑散時間の活用方法といった感じですね。
確かに便利でした、これは(^^)

あれ、3枚目の写真…心霊写真!!じゃなくて私のようですね(笑)

投稿: TAKU | 2014年5月19日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビワニジュウゴブンノイチ | トップページ | 週末の三岐沿線I »