« 水鏡 | トップページ | 水鏡Ⅱ »

新緑

050603
新緑がとてもまぶしく、綺麗な季節になりました(^^)

GWも最終日。
朝、二度寝をしてしまい、起きて外を見ると昨日とはうってかわっての快晴!

これは外に出たくなってしまいます(^^;)
でも、連休最終日はいつも、ゆっくり昼寝でもして過ごしたいな~と思います(笑)

ということで、それほど遠くない養老鉄道へ行くことにしました。
(昨年のGW最終日も同じ行動をしていました^^;)

050606
風が強かったので水鏡は見られませんでしたが、山々や周りの木々の新緑が本当に綺麗で撮影しながら癒されました(^^)

ここには私と時間差で準急比叡さんhirorinさんがおみえになっていたようです(^^)

続いては美濃高田へ移動しました。
050608
ここは麦畑が広がっていました。

もうしばらく撮影を楽しもうと思っていたのですが、薄雲が広がって太陽を隠してしまいました。
050607

少し早いですが、切り上げて帰路に・・・のつもりが、伊吹山の方を見ると青空が広がっていたので、そちらを周っていくことにします。
そして、気づいたら米原を通り越していました(笑)

近江鉄道の鳥居本駅を通り過ぎる瞬間・・・!
湖風号同士の行き違いシーンを見てしまい、一気にテンションがあがって近江鉄道を撮影してから帰ることにしました(^^)

湖風号は両編成とも入庫してしまうので撮れませんが、せっかく水田も綺麗なのでまたまたここへ来てみました。
050602
やってきたのは幸せのあかね号!

下に降りて、新緑の赤神山をバックに撮ろうかな~と向かうと、蓮華畑が広がっていました。
050604

最後は新緑の赤神山バックで!
050605
羽ばたく鷺さんとコラボしています(^^;)

これにて終了、石榑トンネルを越えて15時過ぎに帰宅して予定通りお昼寝が出来ました(笑)
050601
石榑トンネルへ向かう途中で見た新緑、こんな景色を見ながら走っているだけで癒されます(^^)

ということでGWは終了ですが、趣味的には富山地鉄へ遠征したり、近場では三岐を楽しみ、他にも伊賀鉄や近江と楽しむことが出来ました。

|

« 水鏡 | トップページ | 水鏡Ⅱ »

近江鉄道」カテゴリの記事

養老鉄道」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
連休終わってしまいましたね。明日から長い毎日です。

投稿: てっちゃん | 2014年5月 6日 (火) 20時41分

相変わらずアクティブに回っていますね!!
お疲れさまでした。
日本はもう田植えの季節なのですね。

投稿: ポンポコぽこたん | 2014年5月 6日 (火) 20時49分

こんばんは。
麦畑にレンゲ畑。魅力的な風景がどんどん出てきます。連休が終わってもまだ撮り足りないですね。

投稿: 俊さま | 2014年5月 6日 (火) 22時20分

こんばんは!

長かったGWも終わり 、今日から仕事です。
充実したお休みだったようですね、
あちこちと飛び回っていたようで。
こちらは何時もと同じで、まるっきりダメでした。

投稿: ちょろ鉄 | 2014年5月 7日 (水) 00時31分

てっちゃんさん
連休、終わってしまいましたね(ToT)
それでも、今回は3日頑張ればまたお休みがやってくるのがありがたいです(>_<)
さすがに休み明けの今日は疲れました(^^;)

投稿: TAKU | 2014年5月 7日 (水) 20時50分

ポンポコぽこたんさん
こんばんは!
動くとお金も使ってしまうし、なるべく動かないように…と思ってはいましたが無理でした(^^;)

こちらでは田植え真っ盛りですよ~!

投稿: TAKU | 2014年5月 7日 (水) 20時52分

俊さま(さん)
こんばんは!
田植えの季節になり、水田を取り入れて撮りたいな~と沿線へ繰り出すと、意外と麦畑や蓮華畑も多くあって、とても魅力いっぱいです(^^)

これから、新緑が綺麗なシーズンで、梅雨に入れば紫陽花が…と終わりがないですね(笑)

投稿: TAKU | 2014年5月 7日 (水) 20時53分

ちょろ鉄さん
こんばんは!
私も今日から仕事でした。

このお休みはなんだかんだと充実した時間を過ごすことができました(^^)
たまにはゆっくり何もせず過ごしてみたいものですが、無理でした(^^;)

投稿: TAKU | 2014年5月 7日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水鏡 | トップページ | 水鏡Ⅱ »