« 水鏡Ⅱ | トップページ | なんとかトンネル »

GWの三岐沿線

5月4日は1日三岐沿線で過ごしました。

昨年の11月に片上鉄道の廃線跡へ行って以来乗っていなかった自転車にも久々に乗ろうと、車に積んで出発です。

AM4:45起床⇒5:15自宅出発
まずは前日と同じくここへやってきました。

AM6:15
050407
残念ながらこの日は風があって水面が波立ってしまいましたが、この時間の朝日を浴びてやってくる貨物はたまりません(^^)

ここでは超お久しぶりになごまるさんとお会いして撮影ご一緒しました。

撮影後、移動して自転車を組み立てサイクリング!
・・・のはずが、シフトレバー?の中でブレーキのワイヤーが外れてしまっており、しばらく頑張ってみるもうまく行かず(ToT)
泣く泣く諦め、撮影に行くことに。

hirorinさん情報で戸上川近くで水鏡が見られるとわかり、行ってみることに。
ちょうどhirorinさんとは入れかわりになりましたが、その後眼鏡橋でお会いすることが出来ました(^^)

AM8:20
050404
ここは田植えが終わっていました。
後ろの新緑の木々がとても綺麗です(^^)

続いてはワオンくんがやってくるので、顔が分かるようにちょっと場所を移動。
050405
ワオンくんにとっても初水鏡ですね(^^)

このあとは、大安イオンでちょっと休憩・・・していたらSさんが撮影しているとのことで、丹生川近くで合流して撮影しました。

AM9:30
050401
なんだか不思議な雲があがっていました。

このあとは貨物鉄道博物館へ行きましたが、さすがGW、大勢のお客さんで賑わっていました!

PM1:30
050402

050403
SLにはヘッドマークがついていました!
ここではファミリーでお越しのMakoto.Kさんにお会いできました(^^)!

夕方は麦畑で、南野さんまーぼーさん、Sさんと504レを撮影して帰りました(^^)

PM6:15
050408

050406

050409
ふわふわ感を出すのが難しいです(>_<)
昼からは雲が広がっていたのでダメかな~と思っていたら、太陽の辺りはほんのり赤くなってくれました。

沿線でいろんな方とお会いできて、撮影も楽しめて、いい休日でした(^^)

|

« 水鏡Ⅱ | トップページ | なんとかトンネル »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、TAKUさん!

お久し振りです
先日は突然思いつきで北勢線に出没しました(笑
もしかして「夕焼け倶楽部」のメンバーさんにお会い出来るかな?
なんて期待していましたが、残念でした
急ぎ足で移動してしましましたが1日ゆっくりと撮影して見たいと思いました
めがね橋の水鏡は私は波が一杯で断念しました(泣

投稿: mune | 2014年5月 8日 (木) 21時36分

こんばんは。
麦畑に水鏡・・週末が待ち遠しいのですが、週末は仕事になる予定です。でもカメラは手放さずに何か撮るつもりです。

投稿: 俊さま | 2014年5月 8日 (木) 23時09分

ここ数日で麦が色づいてきましたね。また504レの撮影に走りまわりたいものです。

投稿: まーぼー | 2014年5月 8日 (木) 23時12分

早朝からの出動御苦労様です。
朝早くから日差しがあるとのんびり寝てられませんね。
でも眠いし・・・・

外国に来てサマータイム制度はアフターファイブを有意義に使えて効率的と思うようになりました。

4枚目の写真、地震雲では無い事を祈ります。

投稿: ポンポコぽこたん | 2014年5月 9日 (金) 05時54分

muneさん
こんばんは!こちらこそご無沙汰しており申し訳ありませんm(__)m
思いつきで来られましたか~(^^)!

4日は1日沿線でしたが、今回はお会い出来ず残念でした。
意外と風がピタリと止んで水鏡は難しいですよね(^^;)
田んぼに張ってある水の量にもよるので、風が吹いてもまだ見れるところと波立ったアウトなところがありますね(^^;)

また、次回お越しの際はお会いできるのを楽しみにしています!

投稿: TAKU | 2014年5月 9日 (金) 22時00分

俊さま(さん)
こんばんは!
麦畑や水田・・・このシーズンは沿線に出るのが楽しいシーズンですよね!
週末はお仕事ですか~(>_<)
いまは陽も長くなってきたので、合間や前後に何か撮れるとよいですね!

私もこの週末は用事があるので、合間撮影しようと思っています(^^)

投稿: TAKU | 2014年5月 9日 (金) 22時02分

まーぼーさん
こんばんは!
段々と麦畑も色づいていい感じになっていますね(^^)
仕事帰りに504レを・・・と思っているのですが、なかなかタイミングが合いません。
しばらくは沿線で撮影するのが楽しいですね(^^)

投稿: TAKU | 2014年5月 9日 (金) 22時05分

ポンポコぽこたんさん
こんばんは!
こうして時間を書いてみると、1日何してるのだろう(苦笑)と思ってしまいます。

少し前まで朝5時くらいにふと目覚めて外を見ると暗いのでまた寝よう!となったのですが、最近はすっかり明るいので、寝ててはいけない!と飛び起きてしまいます(^^;)

自分も変な雲を見ると地震雲じゃないのかと不安になってしまいました。
最近こういう雲をよく見る気がします(>_<)

投稿: TAKU | 2014年5月 9日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水鏡Ⅱ | トップページ | なんとかトンネル »