週末の三岐沿線~北勢線~
土曜日の三岐撮影、北勢線編です。
朝は三岐線を撮影し、北勢線沿線へ移動してからはサツキと絡めて撮れないかな~と探しましたが、良い場所が見つからず。
サツキは無理でしたが、パンジーが色鮮やかに咲いていたのでパチリ(^^)
パンジーっていつの季節の花なんでしょう(^^)?
夕方になって戻ってくると、東員辺りの麦畑は刈り取りが始まっていました。
戸上川近くの麦畑へ行くと、ちょうど電車がやってきました(^^)
日が長いので、まだ撮影が楽しめそうだな~と上笠田付近へ行ってみると、ここも刈り取りが進んでいました!
撮影している間もどんどんコンバインで刈られていました。
麦とのコラボもこれで終わりかな?と思い、折り返しもここで撮ることにしました。
いつもは夕方は三岐線に行ってしまうので、この時間の上笠田の麦畑は初めてでした(^^)
夕暮れの輝く麦畑・・・とても癒されるシーンでした。
« 週末の三岐沿線~三岐線~ | トップページ | 第5回・おとなの修学旅行 »
「三岐鉄道」カテゴリの記事
- 赤い鳥居と西武カラー(2021.01.13)
- 日曜日のお散歩(2021.01.10)
- 今年もよろしくお願いします(2021.01.07)
- 今年もお世話になりました(2020.12.31)
- 雪の三岐貨物(2020.12.30)
コメント