« 週末の三岐沿線~三岐線~ | トップページ | 第5回・おとなの修学旅行 »

週末の三岐沿線~北勢線~

052408
北勢線沿線は麦の収穫盛んでした。

土曜日の三岐撮影、北勢線編です。
朝は三岐線を撮影し、北勢線沿線へ移動してからはサツキと絡めて撮れないかな~と探しましたが、良い場所が見つからず。

サツキは無理でしたが、パンジーが色鮮やかに咲いていたのでパチリ(^^)
052414
パンジーっていつの季節の花なんでしょう(^^)?

夕方になって戻ってくると、東員辺りの麦畑は刈り取りが始まっていました。
戸上川近くの麦畑へ行くと、ちょうど電車がやってきました(^^)
052409

日が長いので、まだ撮影が楽しめそうだな~と上笠田付近へ行ってみると、ここも刈り取りが進んでいました!
052410
撮影している間もどんどんコンバインで刈られていました。

レトロがやってきました。
052411

麦とのコラボもこれで終わりかな?と思い、折り返しもここで撮ることにしました。
052412

052413
いつもは夕方は三岐線に行ってしまうので、この時間の上笠田の麦畑は初めてでした(^^)
夕暮れの輝く麦畑・・・とても癒されるシーンでした。

麦畑が刈られてしまいましたが、水田も多いのでこれから秋にかけて楽しみですね♪
052415
今週末は現実逃避行してきます(^^;)

|

« 週末の三岐沿線~三岐線~ | トップページ | 第5回・おとなの修学旅行 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の三岐沿線~三岐線~ | トップページ | 第5回・おとなの修学旅行 »