« 天橋立駅 | トップページ | 忍者修行! »

原色重連

050201_2
いよいよ明日からGW後半です!

前半(といっても飛び石でしたが^^;)は、富山地鉄へ日帰り強行撮影へ行ったり、近江鉄道乗り鉄をしましたが、後半はどうしようかな??

とりあえず、前半2日は予定を決めましたが、後半2日は天気も微妙そう・・・。
たまにはおとなしく・・・していられるのか!?(^^;)

写真は今日まで走っていた原色凸重連。
また見られるかな?

青空がとても綺麗でした。GWもこんな天気で続いて欲しいですね(^^)

|

« 天橋立駅 | トップページ | 忍者修行! »

関西本線」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

TAKUさんこんにちは。おやおやココで撮ってらっしゃったんですね。私は近くの水田で5380レ頂きました。

連休後半、私は出勤と休みと交互ですが、TAKUさんも行かれた北近畿タンゴ鉄道にも行く予定です。

GWやお盆正月限定の「特急4台並び」がメイン目的ですが、界隈の観光に気を取られて、はたして撮れるかどうか・・・(笑)

投稿: レイルファンにっしー | 2014年5月 3日 (土) 05時19分

原色重連良いですね!

満潮時刻だと、綺麗に機関車が映り込んでもっと良かったかな!

投稿: 南野哲志 | 2014年5月 3日 (土) 09時13分

相変わらすあちこちに飛び回っているようですね。
貨物廃止やDF200に更新でDD51の定期貨物は関西線のみになったようですね。
関西線貨物もいつEFになってもおかしくないので今のうちに記録ですね。

投稿: ポンポコぽこたん | 2014年5月 4日 (日) 03時09分

レイルファンにっしーさん
こんばんは!
にっしーさんも近くで撮影されているかな?と思っていましたが、近くでしたね(笑)

連休にはタンゴ鉄道ですか~!
特急4台並びとは熱いですね!!

自分は、前回の訪問時にはせっかく天橋立へ行ったのに観光は出来なかったので、改めて訪問してみたいものです(^^)

投稿: TAKU | 2014年5月 4日 (日) 23時22分

南野哲志さん
こんばんは!今日はお疲れ様でしたm(__)m
いまやDD51もここだけ、本当は更新色も積極的に撮らねばいけないのですが、やはり原色…特に重連は最高ですね!
稼動機が減っている中で、この日は原色重連に港便も原色と最高の日でした。

なるほど、確かに満潮時刻だといいですよね!
ちょっと水量が寂しいですね(^^;)

投稿: TAKU | 2014年5月 4日 (日) 23時24分

ポンポコぽこたんさん
こんばんは!
気づいたら北の凸も運行が終わったようで、関西本線が定期凸唯一の路線になってしまいました。

身近すぎてその貴重さになかなか気づけていませんが、改めてありがたい環境にあるんですよね。
自分の場合、毎朝出勤時と帰宅時、そして仕事中にも通過していく凸が見られるので、一体1日に何回見ているのかな?と思うと、恵まれた環境なのですよね(笑)

投稿: TAKU | 2014年5月 4日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天橋立駅 | トップページ | 忍者修行! »