« 富山のレトロ電車 | トップページ | 週末の三岐沿線~北勢線~ »

週末の三岐沿線~三岐線~

052405
稲がすくすくと育っています(^^)

今週末は土曜日の朝と夕方だけ撮影できました。
先週からセメント工場の定期修理期間に入ったようで、セメント貨物の運用がお休みになっていました。

ということで黄色い電車をのんびり狙います(^^)
052404
早朝はひんやり涼しいです。

052406
涼しいですが、風はないので水面も穏やかです。

続いて、丹生川の麦畑を見に行ってみました。
052401
麦畑側へ行こうと思ったら電車が見えてきたのでダッシュしましたが間に合いませんでした(^^;)
逆サイドは水田です。

麦畑側です。
052402
先週とあまり変化はありませんでしたが、ここは植えた時期が違うからか2種類の色が楽しめます。

朝の部はこれで終了。
用事が終わり、夕方に再び沿線へ来ましたが、この日は504レがなさそうだった(金曜日もありませんでした)ので、麦の刈り取りが進む北勢線を撮影していました。
段々と空には雲が広がってきたので、帰ろうとイオン大安へ寄り道して、ふと空を見たら日が沈む辺りがちょっと赤くなって素敵だったので、定番ポイントへ行ってみました。
052403


052407
午前中に撮影していたとき、いい香りがする紫の花がありました。
なんという花なのでしょう(^^)?
花の調べ方って難しいですね(^^;)

|

« 富山のレトロ電車 | トップページ | 週末の三岐沿線~北勢線~ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

花の撮影まで挑戦を始めましたか!!
植物系は自分も全くわかりません・・・

投稿: ポンポコぽこたん | 2014年5月28日 (水) 06時32分

こんばんは

三岐の温かい景色が今を感じさせてくれるなと思いました。
そして久しぶりに地元記事ですね。
(ちょっとだけ)最近の記事はどこまで撮影に飛びまわってるんだと心配してましたよ。
気持ちわかりますが(笑

投稿: yamagara | 2014年5月28日 (水) 20時53分

こんばんは、TAKUさん!

本当に同じポイントで撮影されていたのですね
朝の内の方が視界も天気も良かったようです
私が撮影している頃は曇り空で視界も悪くなっていました
貨物が目的でお邪魔したのですが
この日は11時台の上下線とも運休だったようです(泣
また次のチャンスにお邪魔します

投稿: mune | 2014年5月28日 (水) 21時24分

ポンポコぽこたんさん
こんばんは!
鉄のあるところにある花だとつい気になって撮影してしまうようになりました(笑)
植物系、難しいですね(^^;)
こんなサイトもあることを知りました!
http://www.my-cosmos.jp/mypage/weblog?pageid=P3001

投稿: TAKU | 2014年5月28日 (水) 22時14分

yamagaraさん
こんばんは!
最近は富山ネタばかりでしたね(^^;)
まだ東京ネタや九州ネタもたまっているのですが、いつになるのやら。

でも、さすがに飛び回っていてはいけない・・・というかここ最近は明らかに自由時間がなくなりました(ToT)
せめて時間を作って三岐は撮っておこうと頑張っております(笑)

多分、どんどん過去ネタばかりで更新頻度が減っていくと思います(^^;)

投稿: TAKU | 2014年5月28日 (水) 22時16分

muneさん
こんばんは!
本当に同じ場所でビックリでした(笑)

この日は自分は8時ごろに行きました。
朝のうちは快晴だったのですが、段々と雲が広がってきましたね。

セメント貨物は工場の定修期間でしばらくお休みのようですよ~!
是非是非またお越し下さいね!
今度はバッタリお会いしたいですね(笑)

投稿: TAKU | 2014年5月28日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富山のレトロ電車 | トップページ | 週末の三岐沿線~北勢線~ »