« 週末の三岐沿線~あじさいI~ | トップページ | 蓮華畑と湖風 »

週末の三岐沿線~あじさいII~

062205
雨に濡れる紫陽花と信号機の灯りが印象的でした。

日曜日、丹生川~三里で紫陽花を撮った後は、伊勢治田の紫陽花ポイントへ行きました。
念願の雨、やっぱり紫陽花には雨が似合います(^^)
062204

紫陽花も綺麗に色づき、見頃でした。
062206
個人的に好きな、パンダ顔の列車が2編成とも動いていたのも嬉しかったです(^^)

最後に貨物列車を撮って朝の撮影は終了です。
062207
列車にピントを合わせたものも撮りましたが、やっぱり紫陽花にピントの方がしっくりきました。
ちなみに、こういう瞬時にピント位置を変えるときにもPENのタッチシャッターは大活躍です(^^)

この後は、新居のアパートで棚や机を組み立てたりして過ごしましたが、なんだか疲れてしまったので夕方に撤収し、帰る前に504レを撮りに行ってみました(疲れたんちゃうんかい!)

向かう途中は結構な雨に降られましたが、到着すると雨は止んでいました。
062208
これだけ紫陽花があると、ちょっとの立ち位置で印象がすっかり変わってしまうので、ひとりウロウロあーでもない、こーでもないとカメラ位置を微調整していました(^^;)

どうせ帰り道だし、ということで朝の紫陽花の場所へ行きました。
062209
貨物は編成が長いので目立ちますね(^^)

062210
ここ数週間は紫陽花ばかりでしたが、次の被写体を探さないと(^^)
週末の三岐沿線シリーズも続くうちは頑張らずに頑張りたいと思います(笑)

|

« 週末の三岐沿線~あじさいI~ | トップページ | 蓮華畑と湖風 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

お引越しお疲れ様です。
パープルの紫陽花と三岐鉄道を見れば癒されますよね~。
これから始まる新しい生活、わくわくですよね♪

投稿: kawa | 2014年6月23日 (月) 20時45分

こんばんわ(*^^*)
めちゃめちゃ見ごたえある写真ばかりですね♪

私も、日曜日、北近畿タンゴ鉄道と福知山線行きましたが…まあ…沿線に紫陽花が全くなくて、苦労しました!!

明日は、アップしますね♪

来年は、行きたいです(*^^*)

投稿: くるみ | 2014年6月23日 (月) 20時47分

 週末の二日間は海津方面に走りに行かず三岐線の紫陽花ポイントを探し回りました。でも、お会いできませんでしたね。新居の近くも二回通りましたよ(^^;

投稿: まーぼー | 2014年6月23日 (月) 22時43分

こんばんは。
これはまたニアミスですね。実は治田での撮影後、丹生川ー三里にて軽く撮影し、貨物列車が時刻通りに来ないと思いながら帰りました。
帰りにTAKUさんの車らしき車を見たのですが、停めてある位置が線路の近くではなかったので偶然かなと思いそのまま帰りました。

投稿: 俊さま | 2014年6月23日 (月) 23時31分

こんばんは~

紫陽花撮影も自由自在楽しんでみえますね!
リラックスして仕事もあれもこれも上手く流れて行ければ最高ですね。
この色の紫陽花キレイですね!!
青も捨てがたいし紫も良いし

投稿: yamagara | 2014年6月25日 (水) 21時36分

kawaさん
こんばんは!
紫の紫陽花、とても綺麗でした(^^)
撮影は大変でも、雨に濡れた紫陽花はやっぱりしっとり癒されますね!
好きな写真撮影で息抜きしつつ、新生活も頑張って行きますね♪

投稿: TAKU | 2014年6月25日 (水) 21時55分

くるみさん
こんばんは!
見ごたえありますか!?ありがとうございます(^^)
ここの紫陽花は毎年行くのですが、昨年は快晴だったのでようやく雨の中の紫陽花が見られました(^^)

北近畿タンゴの写真も拝見しましたよ~!
紫陽花のショットは面白かったです。
それと、由良川の今日一、おめでとうございます!

投稿: TAKU | 2014年6月25日 (水) 21時58分

まーぼーさん
東員の紫陽花も治田の紫陽花も時間差だったようで残念でした(^^;)
ぜひ、次回新居通られた際は一休みしていってください(笑)
ほんとに大歓迎ですよ~!

遅くなりましたが、ガクアジサイの今日一、おめでとうございました(^^)

投稿: TAKU | 2014年6月25日 (水) 22時00分

俊さま(さん)
こんばんは!

またまたニアミスだったようですね。
この日は、他にも知り合いの人が何人か沿線の紫陽花ポイントへ出向いていたようです。

早くセメント貨物が復活するとさらに楽しいのですが・・・。

車が遠くにあったということは線路から遠くの紫陽花を狙っていたときかもしれません。
また次はお会いできるといいですね♪

投稿: TAKU | 2014年6月25日 (水) 22時02分

yamagaraさん
こんばんは!
最近は予定の合間に三岐沿線しか行けないので、そこでじっくり楽しんでいます!
でもそろそろ浮気もしたくなってきました(笑)

ここの紫陽花、色がとても綺麗でした(^^)
そして、雨に濡れる紫陽花はしっとりとしてさらに綺麗さが増していました。

投稿: TAKU | 2014年6月25日 (水) 22時03分

ありがとうございます(*^^*)

投稿: くるみ | 2014年6月26日 (木) 19時59分

TAKUさんこんばんは。お引っ越しもひと段落されたようですが、この紫陽花シリーズもひと段落の様子で、ちょっと惜しい気もします。

しかしまあ三岐沿線ってこんなにもアジサイあったんですね。驚きです。
他の花々と異なり、雨の日にわざわざ傘をさして見物したくなる花は紫陽花ぐらいではないでしょうか??

他にもサクラや菜の花・蕎麦の花・ヒガンバナ・麦畑・水田など、四季折々の風情が楽しめる三岐沿線ですが、・・・願わくばチューリップ畑もほしいところですね。

投稿: レイルファンにっしー | 2014年6月27日 (金) 21時07分

レイルファンにっしーさん
こんばんは!
引越しもちょっと紫陽花もひと段落ですね(笑)
といいつつ、今日も実家に帰ってきてしまいました(^^;)

三岐沿線もちょこちょこ紫陽花はあるのですが、この伊勢治田が一番見ごたえがあると思います。
確かに、紫陽花を撮るときに関しては、晴れていると「あぁ~↓↓」と感じ、雨だと「よし!」と感じてしまいます(笑)

チューリップ!確かにありませんよね(^^;)
北陸のようなチューリップ畑とまで行かなくても、少しでもあると楽しいですよね~!

投稿: TAKU | 2014年6月27日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の三岐沿線~あじさいI~ | トップページ | 蓮華畑と湖風 »