« 東員でアオバヅク&ホタル&鯛めし? | トップページ | 週末の三岐沿線~紫陽花~ »

素敵な日曜日

060806
今日はとても気晴らしになった素敵な日曜日でした(^^)

このところ、休日も色々とありましてこれまでのように趣味に時間が使えません(先週東京行ってたやん--;とか、今までが遊びすぎなんだよ--;とか突っ込まないで下さい^^;)

それだけに朝の時間は大事な撮影タイムです(^^)
今日も1時間半ほど三岐沿線を周り、撤収しようと思ったら、tama.さんのつぶやきで近くに居ることが判明!
気づいたら車を走らせていました(笑)

川原でtama.さん発見!
列車の時間も近いので、まずは撮影です(笑)
060801
梅雨入りしたばかりとは思えない快晴!
水がとても綺麗でした(^^)

昨日もバッタリ会ったのですが、その前はいつでしょう?
ネットやブログをしていると久しぶりという感覚がしないのですが、久々だったようでお互いに色々と話していたらあっという間に時間が過ぎました(^^)

tama.さんとお別れし、用事へ向かいます。
昼からは買い物等もあったのですが、九華公園の花菖蒲を見てみたかったので、ちょっぴり寄り道させてもらいました(^^;)

池には・・・
060802
おぉっ・・・(^^;)

そして、園内を進んでいくと花菖園がありました(^^)
060803

060804

060805
菖蒲はお派手で豪華な感じがして素敵です(^^)
それにしても、菖蒲・・・花素人の私にはどのくらいが見頃の花なのかよくわかりませんでした(^^;)

それにしても暑い・・・
060807
橋の下でカモさんもお休み中でした(^^;)

とりあえず、園内を1周してみようか・・・と思ったら池の向こうに見覚えのある姿!?
tama.さんでした(笑)

合流し、少し園内を歩いてみようとしたのですが、ここからが楽しかったです(笑)
なんだか流れで、新たなるジャンルの撮影にチャレンジすることに!?
060808
新しいチャレンジって盗撮!??違います(--;)
それはまた後日(^^)

あ!以前お会いしたダイナマイトバディさん!!
060809
いい食べっぷりでございますm(__)m

そんなこんなで楽しい×2な時間を過ごすことができました(^○^)
朝も昼もtama.さん!ありがとうございました!!

九華公園をあとにしてからは、買い物などを済ませ、夕方はまーぼーさんにお世話になりブレーキのワイヤーが外れていたクロスバイクの修理をしていただきましたm(__)m

見てもらったらあっという間に修理完了でしたm(__)m
おかげさまで、これからは再びサイクリングも出来るようになったので、また走りたいと思います(^^)!

なんだかとても楽しい日曜日でした(^^)

|

« 東員でアオバヅク&ホタル&鯛めし? | トップページ | 週末の三岐沿線~紫陽花~ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
日曜日は朝起きたら天気が良かったので、三岐鉄道を撮りに行こうかとも思ったのですが違う方向に行ってしまいました。
鉄橋を渡る電車の風景、清々しい初夏の風景ですね。
前回記事のアオバズクも見てみたいですね。

投稿: 俊さま | 2014年6月 9日 (月) 06時59分

こんばんは。
九華公園、昨日は撮影会が開催されていましたね。以前、私も、さくらまつりや、花菖蒲まつりで、たまたま撮影会に遭遇し、ミス桑名などを横から撮らせてもらったことがありましたが、最近は、どうも賑やかなところは苦手になりましたので、揖斐川河川敷方面へ散歩に行っていました。

九華公園のあの場所は、カメの甲羅干し名所です(笑)。場所の取り合いで、ラッシュアワー並みの混雑。

カモさんは、カルガモです。

投稿: mamekichi | 2014年6月 9日 (月) 20時52分

九華公園のネコちゃん、また会えましたか!
この子は飼われているようなので、丸々してますよね!

まあ、うちのタマ君によく似てます!

投稿: 南野哲志 | 2014年6月 9日 (月) 21時26分

俊さま(さん)
こんばんは!
日曜日は高山本線に行かれたのですね(^^)
風光明媚でいい景色が多い高山線、いいですね~♪

私はまた土日の朝だけ三岐撮影でした。
ここの鉄橋、はじめて川原から撮影してみましたが、予報に反した青空も広がり最高でした(^^)

猪名部神社のアオバズク、まだしばらくはいると思うので、三岐撮影の合間にぜひ!

投稿: TAKU | 2014年6月 9日 (月) 22時06分

mamekichiさん
こんばんは!
昨日の九華公園、撮影会があって賑やかでした(^^)
自分は花菖蒲を見たいな~と思って行っただけだったのですが、ちょうど昼の部の開始の時間だったようで、説明が始まり撮影会へみなさんが移動し始めたので付いて行ってみました(笑)

前にmamekichiさんのブログで亀が連なって甲羅干ししている写真を見て、気になっていたら、見ることが出来ました(^^)
本当に場所取り合戦のようで、下のほうの子等がかわいそうに見えました(^^;)

お休み中のカモはカルガモさんなんですね!

投稿: TAKU | 2014年6月 9日 (月) 22時13分

南野哲志さん
こんばんは!
南野さんが飼われていたタマくんにそっくりという、このおデブ(失礼^^;)ちゃん、また会うことができました(^^)

昨日はちょうど飼い主のおばちゃんがいて、餌をあげていました(ちょうど写真がその時です)。
なんでも缶詰の餌が好物なんだとか!?
贅沢さんのようで、それが体にもあらわれていますね(笑)

九華公園の他のネコは結構臆病だったり逃げちゃったりする中で、正反対の愛想のよさなのでついつい可愛がってしまいます(^^)

投稿: TAKU | 2014年6月 9日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東員でアオバヅク&ホタル&鯛めし? | トップページ | 週末の三岐沿線~紫陽花~ »