« 懐かしのブルートレイン | トップページ | 週末の三岐沿線~北勢線~ »

週末の三岐沿線~栗と麦と紫陽花~

061401
♪大きな栗の木の下を~??
栗色の機関車が駆け抜けていきました(^^)

この週末も合間にちょこちょこっと三岐撮影してきました。
昨日(土曜)はまず、先週も行った紫陽花の場所へ行ってみました。

すると、集会所に地元の方がみえて、「紫陽花を撮りに来たの?」と話しかけられました。
毎年撮りに来る人がいるようで(自分もそうですが^^;)、以前はもっと株が多かったそうです。

そして、「撮るなら今のうちに撮っておいたほうがいいよ」と言われたので、もしかして切っちゃうの?!と心配したら、このあと地元の方々で紫陽花周辺で掃除がはじまるとのことでした(^^)

もうすぐ貨物がやって来る時間でしたが、お邪魔になると悪いので移動。
いいところはないかな~と探していたら、大きな栗の木があったのでそこで撮ることにしました。
061403
手前には麦畑も残っていました。

061402
重連機関車が走って行きました(^^)

先ほどの紫陽花の場所へ戻ってみました。
061404

紫陽花は雨の方が似合うのですが、晴れてきました(^^;)
061406
私の好きなパンダ顔です(^^)

061405
紫陽花も潤いを欲しているかも?

|

« 懐かしのブルートレイン | トップページ | 週末の三岐沿線~北勢線~ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

昨日は誰かいるかなぁと期待していったらやっぱりお会いできましたね。

東藤原の栗の木も今が花が咲いていて綺麗ですね。独特の香りがしますが....

おかげで養老山地一周できました。今度一緒に走ってみる!?

投稿: まーぼー | 2014年6月16日 (月) 05時58分

こんばんは。
こちらの紫陽花や栗の木もいいですね。
ハナモモ以来お会いする機会がありませんが、こうしてブログを拝見すると結構ニアミスをしているようです。また線路際でお会いできると良いですね。
今回の一枚目の写真で次回撮影の思いつきが出てきました。簡単にはできない(多分失敗する)撮り方ですが、貨物の運行が復活したらやってみようかと思います。

投稿: 俊さま | 2014年6月16日 (月) 21時01分

こんばんは、TAKUさん!

紫陽花のポイント良い場所ですね
一度チャンスが合えば撮影に行きたいです
紫色も色濃く三岐の黄色と合いますね

栗色の機関車は復帰したのですか?
フライアッシュを引いてくる機関車が狙い目なのですが・・・
又何時か案内して下さい、お願いします

投稿: mune | 2014年6月16日 (月) 21時24分

まーぼーさん
今年は紫陽花撮影で知り合いに会えていなかったので嬉しかったです~!
その前に丹生川近くで見かけてはいましたが(笑)

急遽治田の紫陽花の代わりに場所を探しましたが、東藤原の栗の木、綺麗でした。
栗の木の匂いは苦手ですね(^^;)
あと、花の形も近くで見るとちょっと不気味で苦手なのです(^^;)

せっかく直してもらった自転車、落ち着いたら走りたいと思いますので、またぜひ誘ってください(^^)!

投稿: TAKU | 2014年6月16日 (月) 22時27分

俊さま(さん)
こんばんは!
三岐線の紫陽花、栗の木もなかなか綺麗ですよ(^^)
特に治田の紫陽花は今が見頃かもしれません。

またすぐにお会いできるかな~と思っていましたが、なかなかお会いできませんね(^^;)
是非是非お会いできるのを楽しみにしています!

新しいアイデアですか!楽しみです(^^)
貨物もいつまで運休なのかわかりませんが、毎年だと1ヶ月ちょっとなので7月頭くらいには復活するかもしれません。

投稿: TAKU | 2014年6月16日 (月) 22時34分

muneさん
こんばんは!
ここの紫陽花は毎年綺麗に咲いています。
三岐線沿線では一番綺麗な紫陽花ポイントかもしれません(^^)
ちなみに、雨が降っても傘いらずの最高な場所ですよ(笑)

貨物はまだ運休中ですが、朝の8時過ぎに保々→東藤原と夕方18時前に東藤原を出る白貨車は運転されているようですよ!

ぜひ、またお越しの際はご案内させていただきますよ~!

投稿: TAKU | 2014年6月16日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしのブルートレイン | トップページ | 週末の三岐沿線~北勢線~ »