« 週末の三岐沿線~紫陽花~ | トップページ | ケロケロマンション »

週末の三岐沿線~紫陽花・深緑・麦畑~

060707
青空に夏らしい雲と、深い緑が綺麗でした(^^)

日曜日の三岐沿線です。
山田川へ行く前に、三岐線と北勢線をちょこちょこ周ってきました。
まずは北勢線。
060710
眼鏡橋の紫陽花も色づきはまだですが、咲いてきていました。

ワオンくんはソフトフォーカスでほんわか(^^)
060709

続いては前日と同じく三岐線の紫陽花を見に行きました。
ちょうど貨物の時間に間に合いました。
060705
やっぱりここは雨の日のしっとりした感じで撮りたいですね(^^;)

三里の近くへ移動しました。
途中の田園地帯には植えた時期が違うのか、種類が違うのか、麦畑が残っているところが結構ありました。

山に雲がかかっていますが、心地よい青空でした。
060706
梅雨はどこへ行ったのでしょう??

戻っている途中、宇賀川沿いを通ったときに空の雲と桜並木の深緑がとても綺麗だったのでここで撮っていくことにしました。
060708
突然機関車がやって来ました。

明日からは雨、ようやく梅雨という感じでしょうか・・・。

|

« 週末の三岐沿線~紫陽花~ | トップページ | ケロケロマンション »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
この路線はいつ見ても和む風景ですね。
通える場所にあることを幸せに感じます、そう思わないと罰が当たりますね。紫陽花の風景も撮らねばという思いです。
そういえば貨物の運行は復活したんですか?

投稿: 俊さま | 2014年6月10日 (火) 23時05分

俊さま(さん)
こんばんは!
ちょこちょこ撮ってはいましたが、以前はどうしても遠くの路線の方に目が向いてしまいました。
最近は遠出をする時間がなくなったことにより、じっくり三岐を狙おう!という気になって毎週撮っております(^^)
勝手なものですが(苦笑)
ぜひ、紫陽花も綺麗ですのでお越し下さいね!

貨物はまだお休み中のようで、写真の朝の下りと夕方の上り白貨車だけが走っているようです。

投稿: TAKU | 2014年6月11日 (水) 22時19分

こんばんわ(*^^*)

あきません…行きたい行きたい!!

鉄始めて一年…今年は紫陽花ときちんと絡めたいです。

投稿: くるみ | 2014年6月11日 (水) 22時51分

くるみさん
こんばんは!
来て下さい来て下さい!!(笑)
先週末は少し早かったですが、段々と紫陽花も見頃になってくると思いますよ~!

投稿: TAKU | 2014年6月12日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の三岐沿線~紫陽花~ | トップページ | ケロケロマンション »