« ケロケロマンション | トップページ | 懐かしのブルートレイン »

人物を撮ってみる!

061205
紅い鳥居に集まる方々・・・何を狙っているのでしょう?
ん?見覚えある後ろ姿も??
既に最高に面白い記事&素敵なフォトをtama.さんがアップされているので、ぜひそちらもお楽しみ下さい(^^)

日曜日、花菖蒲を見に九華公園へ行くと木陰のベンチには多くのカメラマンの方々が・・・。
でも、花菖蒲園の周りにはあまり人がおらず、のんびりと花を撮影して、せっかくなので園内を1周してみようとしたら・・・対岸にtama.さん発見(笑)

対岸へ行って合流、おしゃべりしていたら素敵な和服の女性が現れました!?
気づけば3人に増え、周りには多くのカメラマンの方々が!

写真撮影会というイベントのようでした(^^)

参加は自由のようなので、せっかくですのでワクワクしながら?付いて行ってみました(笑)

061201

061202

061203

みなさん大砲のような立派なレンズのなか、ちっこいミラーレスはちょっと場違い??と思いつつ、間に混ざって自分のパシャパシャ(^^)

3人それぞれに違った魅力があるのですが、それを引き出すように撮るのは難しいですね~。

061206
こっちも見てよ!!
って手足を全力で伸ばして存在感をアピールしている方がみえますが、わかりますでしょうか?(笑)

鉄道はもちろん、他の乗り物だったり、風景や動物、色々な写真を撮りますが、人の写真って苦手なんです(^^;)
苦手だけど、チャレンジしてみたいな~とも思っていた分野だっただけに偶然にもこんなチャンスが来るなんてラッキーで、とても楽しかったです(^^)

tama.さん・・・来年も行きましょうよ(笑)

~おまけ~
九華公園へ行く前には、ずっと行ってみたかった播磨駅近くのお店でこんなランチを(^^)
061204
ステーキ重♪
油断していると、ご飯の中からもお肉が出てきます!!

こんな美味しいステーキ重やステーキ丼が1,000円前後で食べられるなんておススメですよ(^^)

|

« ケロケロマンション | トップページ | 懐かしのブルートレイン »

人物」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

とうとう女性の撮影まで手を広げてしまいましたか!!!

こういう場面の女性撮影は問題が無いですが
特定の女性撮影は失敗すると鉄拳が飛んできますので
フォトショの使い方もマスターしておくと安心ですよ!!
それか、数打ちゃ方式で誤魔化すか。。。

投稿: ポンポコぽこたん | 2014年6月12日 (木) 23時08分

TAKUさんこんにちは!

九華公園、このようなイベントもやってるんですね。春には何度か行ってみましたが、イベント系は見たこと無かったです。カメラマンも結構居るようですが、人気の有るイベントなんですね。

今年、長島町にあるボタン園で、忍者のコスプレをした人たちが、ボタン園を走り回ってたのは見ました。一応イベントだったようですが、写真は撮りませんでした。撮っておけば良かったなと反省。(笑)

投稿: ひらい | 2014年6月14日 (土) 11時59分

ポンポコぽこたんさん
人物撮影、ほぼ初でしたが楽しかったです(^^)
鉄拳…コワいですね~(苦笑)
フォトショップも人物に限らず色々なことができるので勉強しないとな~と思っております(^^)

それにしても、堂々と女性を撮影できるというのも不思議な感じがしました(笑)

投稿: TAKU | 2014年6月14日 (土) 23時36分

ひらいさん
こんばんは!
九華公園のこのイベントは、当日はじめて知りました(^^)
どうやら人気のイベントのようで、常連さんと思しき方々が数多く集まっていました。

ボタン園で忍者コスプレとはなかなかシュール!!!
こういうのを撮っておくと楽しいですが、なかなかシャッターチャンスは難しいですよね(^^;)

投稿: TAKU | 2014年6月14日 (土) 23時39分

いつも私が散歩しているのと同じ九華公園とは思えない写真ばかりです(笑)。もっとも私は、鳥や花、昆虫など、人物以外にしかカメラを向けておりませんが……。

それにしても、人物写真もとても良い表情をとっていらっしゃいますね。以前は、さくらまつり、花菖蒲まつりのいずれも、新聞社系の写真クラブ主催の撮影会もよく開かれていました。たまたま遭遇したときには、おこぼれに預かったこともありました。ただ、そういうときも、クラブのエライ様とおぼしき方が仕切っておられ、部外者の小生には、良いアングルもなかなか得にくく、シャッターチャンスにも恵まれませんでした(笑)。

投稿: mamekichi | 2014年6月16日 (月) 13時55分

mamekichiさん
こんばんは!
たまにはこういうのも撮ってみました(笑)

お褒めいただきありがとうございます(^^)
人物は瞬間瞬間でどのような表情になるか分からないので、とにかく連写でした(^^;)
そうでしたか、以前は色々撮影会があったのですね。
今回、自分は偶然出くわして参加してみましたが、3グループに分かれての撮影会だったので、思ったよりも自由に撮る事ができました。

次はのんびり日常の九華公園を散策してみたいと思います(笑)

投稿: TAKU | 2014年6月16日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケロケロマンション | トップページ | 懐かしのブルートレイン »