« 週末の三岐沿線~栗と麦と紫陽花~ | トップページ | 週末の三岐沿線~朝の紫陽花~ »

週末の三岐沿線~北勢線~

061506
稲はあっという間に育ち、すっかり田んぼを覆っていました(^^)

日曜日の朝はまず北勢線へ行きました。
その前に、いなべへ抜けるときにいつも通る佐屋駅に紫陽花が咲いていたのでパチリ。
061501

多度を抜けて、眼鏡橋へ向かいます。
061502

061503_2
今日もカエルマンションは好評分譲中でした(笑)

それにしても、この1週間も雨がほとんど降らず、花も乾いています。
061504
それでも、小さなナローがコトコト走る姿は可愛らしく癒されますね♪

続いては紫陽花から離れて、眼鏡橋の裏側へ行ってみました。
061505
ちょうど列車がねじり橋を渡ってきたところです。
緑のカーペットのように広がった稲がとても綺麗でした(^^)

続いて、三岐線の紫陽花へ行ってみることにしました。

|

« 週末の三岐沿線~栗と麦と紫陽花~ | トップページ | 週末の三岐沿線~朝の紫陽花~ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

名古屋鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
一枚目&最後の北勢線、この場所からの撮影もいいですね。
探してみるとまだまだ魅力ある風景が出てきそうです。

投稿: 俊さま | 2014年6月16日 (月) 23時04分

こんばんは~

暖かい雰囲気の写真が続きますね
その調子でいろんなことに向き合って行けたらきっと良いですよね
アジサイの構図も楽しいですが前の記事の蛙のじっとしい具合も良かったです
この繊細さ見習わなければ

投稿: yamagara | 2014年6月17日 (火) 00時56分

眼鏡橋の北側の木々は良い感じで好きですが、猿の集団が良くいるんですよね。

投稿: まーぼー | 2014年6月17日 (火) 06時07分

俊さま(さん)
こんばんは!
水田のときから気になっていたこの場所なのですが、ついつい眼鏡橋の方ばかり撮っていて、気づいたら稲がすっかり育っていました。
秋も楽しみな場所です(^^)

いい場所がまだまだありそうなので、ゆっくり探してみたいと思います。
また、沿線でお会いしたいですね!

投稿: TAKU | 2014年6月17日 (火) 22時36分

yamagaraさん
こんばんは!
暖かい雰囲気と言っていただきありがとうございます(^^)
とても嬉しい限りです!

実は、最近色々いっぱいいっぱいで、ちょっとの撮影タイムが癒しと言うかストレス発散になっています(笑)

先日yamagaraさんがアップされていた樽見の川のショットがとても素敵でした(^^)
私もあんな風に撮ってみたいです♪

投稿: TAKU | 2014年6月17日 (火) 22時39分

まーぼーさん
この辺りもいい感じですよね(^^)
猿の集団はホントこわいですね(>_<)

前に、いなべ警察近く(GSの裏側)で大量のお猿さん軍団が田んぼをむしっているのを見たことがあり、驚きと恐怖を感じました(汗)

撮影でキケンな思いしないように気をつけないといけませんね。

投稿: TAKU | 2014年6月17日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の三岐沿線~栗と麦と紫陽花~ | トップページ | 週末の三岐沿線~朝の紫陽花~ »