« 蓮華畑と湖風 | トップページ | 新緑と湖風 »

パンダ顔

Panda01
蓮華畑で走っていく湖風号を2編成見たので、もしかして!?と追いかけてみると、並びました(^^)

この車両、三岐線でも走っていて馴染みあることもあるのですが、このパンダ顔がなんとなく好きで、近江鉄道へ行くとこの顔の車両(湖風号と淡海号)を中心に狙ってしまいます。
三岐線でもこの顔の車両が来るとラッキー!と感じます(^^)

ということで、今日はいままで出会ったパンダのお仲間を紹介(笑)
まずは同じく近江鉄道の淡海号。
Oumi06_2
個人的には湖風号よりこちらが好きです(^^)

おなじみ三岐鉄道のパンダさん(^^)
061601

上州路(上信電鉄)のパンダさん、こんなのも撮っていました(^^;)
Panda02

秩父路(秩父鉄道)のパンダさん・・・じゃなくてオバQ???
Panda03

富士山を望む(伊豆箱根鉄道)パンダさん。
021804

こうして見ると、色々なところを走っていて、塗装の違いで顔も違って見えるな~と思いました(^^)
そういえば、この車両の元は西武鉄道の車両なのですが、そちらは撮ったことがありませんでした(^^;)

改造される前の西武イエローのパンダさんは撮っていました(^^)
Panda04

|

« 蓮華畑と湖風 | トップページ | 新緑と湖風 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

伊豆箱根鉄道」カテゴリの記事

秩父鉄道」カテゴリの記事

近江鉄道」カテゴリの記事

コメント

あとは流鉄にも行って見ましょう!

投稿: 南野哲志 | 2014年6月28日 (土) 09時17分

南野哲志さん
こんばんは!
そうですね!あとどこがあったかな~と思っていたら、流鉄がありました(^^)
流鉄はまだ新101系が入ってからは行ったことがない(過去に1回だけ寄ったことがあります)ので、また行ってみないといけませんね(^^;)

投稿: TAKU | 2014年6月29日 (日) 00時09分

残念ながら、私はまだ西武新101系は三岐鉄道でしか撮れてないです...

流山はまだ501系が活躍していた90年代から行けてないです...
TAKUさんが小学生ぐらいですかね!

投稿: 南野哲志 | 2014年6月29日 (日) 09時05分

南野哲志さん
こんばんは!

流山はわたしは大学卒業前に行ったのが唯一でした。
90年代前半だとまだ小学生ですね(^^;)
三岐の501系も、中学校の通学し出したときはまだ車籍はあったようですが、乗った覚えがありません。
記憶にないだけかもしれません(笑)

投稿: TAKU | 2014年6月29日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蓮華畑と湖風 | トップページ | 新緑と湖風 »