« 週末の三岐沿線~あじさいII~ | トップページ | パンダ顔 »

蓮華畑と湖風

Oumi01
まだ1ヶ月半くらいしか経っていないのですが、新緑の季節が懐かしいです(^^;)

またまた季節外れの写真ですみませんm(__)m
この日は午前中だけ時間があったので、ちょっくら山を越えて近江鉄道沿線へ行ってきました。
石榑トンネルを越えた永源寺ダムの辺りは本当に新緑が綺麗で、走っているだけで楽しくなりました(^^)

近江鉄道へ来たものの、淡海号や湖風号が見られたらいいな~くらいでこれといった目的はありません(^^;)
とりあえず、GWに来た蓮華があった場所へ行ってみました。

Oumi02
もうなくなっているかと思ったら、まだありました(^^)

とりあえず、ここで少し撮ろうと構えていると・・・!
Oumi03
おっ、湖風号!

やったー!と思っていたらその後やって来たのも・・・!
Oumi04
おぉっ!湖風号第2編成!
ヘッドマークもスカートもなくてあっさりしていますね。

実は、4枚目の写真を撮っているとき、構図の外にはトラクターがいて蓮華畑を耕していました。
そして、昼前に通りかかったら完全に耕されていたので、ギリギリのタイミングでよかったです(^^)

ところで、湖風号が2編成走っているということは、どこかの駅で並ぶ!?
早速時刻表と睨めっこです(^^)


どうでもよいのですが、新居でのネットがつながるのが7月中旬。
今はスマホもあるし、まあいいか~と深く考えていなかったのですが、ブログの更新どうしましょ(笑)

テザリング??ちょっと勉強してみます(^^;)
ちなみに今日はブログ更新のために実家に帰ってきました(嘘)

|

« 週末の三岐沿線~あじさいII~ | トップページ | パンダ顔 »

近江鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の三岐沿線~あじさいII~ | トップページ | パンダ顔 »