« 夕暮れ夕焼け夕涼み | トップページ | 週末と週初めの三岐沿線 »

ヒマワリとアジサイ

P7062703
ひまわりを見ると夏だな~という感じがしますね(^^)
青空だともっと似合うのですが(^^;)

ちょっと時期が経ってしまい、先週はじめの三岐沿線ですが、7月に入ってもピークは過ぎてきたもののまだ紫陽花が見られました。
P7062707
今年の東海地方は空梅雨・・・今日も快晴の暑い1日でしたが、梅雨明けはまだでしょうか?

|

« 夕暮れ夕焼け夕涼み | トップページ | 週末と週初めの三岐沿線 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

梅雨明けが待たれるような、梅雨が明けなくても十分以上に暑いので、どちらでも構わないような微妙な日々です(笑)。新聞にもヒマワリが咲き誇っているという記事が出始め、いよいよ真夏も近いと感じさせられます。

三岐線のセメント貨物は、確か、小生の故郷(衣浦臨海鉄道碧南駅近く)との間を往復していると思うのですが、あの貨車を見ると、たまには実家に行かないとと思わせてくれます。その意味で、TAKUさんのお写真を拝見しますと、衣浦臨海鉄道や、実家のことを連想してしまいます。

投稿: mamekichi | 2014年7月16日 (水) 09時01分

mamekichiさん
こんばんは!
確かに、梅雨明けしない今でも十分暑いです(+_+)
やっぱりヒマワリを見ると、夏だな~という気分になりますね!

そうですか!私の写真がお役にたっていましたか(笑)
あの白い貨車は確かに碧南まで行っていますね~!
碧南の方へ行ったときにあの貨車を見ると、ここまで来ているんだ~と実感します(^^)

投稿: TAKU | 2014年7月16日 (水) 23時04分

TAKUさん、おはようございます!

鉄道車両と色々な花セット、良い感じです!自分は今年、鳥だらけになってしまいましたが(笑)、毎年綺麗に咲いてくれる養老鉄道多度駅近くのアジサイは見てきましたよ。今年も良い感じでした。ラビット、センロクセットを撮りたかったですが、気合いが入らず、諦めてしまいました。(^^;;

投稿: ひらい | 2014年7月18日 (金) 07時29分

ひらいさん
こんばんは!

花とのコラボ、お褒めいただきありがとうございます!
鳥も楽しいですね(^^)
いつも、ひらいさんやmamekichiさんのブログで楽しんでいます。
多度の紫陽花の写真、見ましたよ(^^)
実は私も1回行ったのですが、思ったように撮れず退散しました(^^;)
また来年です。

投稿: TAKU | 2014年7月19日 (土) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕暮れ夕焼け夕涼み | トップページ | 週末と週初めの三岐沿線 »