« 雨の北勢線 スタンプラリー | トップページ | トワイライトエクスプレス+α »

近鉄特急カラー

Kuwana01
まだまだ古参の特急車両も活躍、号車位置表示も同じカラーリングです(^^)
最新の車両にも引き継がれているこの特急カラー、なんだか落ち着きます。


土曜日、北勢線スタンプラリーをしながら桑名に到着。
復刻あおぞら号を撮影するためにホームへ移動しました。

とりあえず、名古屋に16時半ごろ到着するというのは公式情報に出ていたので、16時ごろにやってくるかな?と予想。
そして、待避するか本線を通過するかわからないのでどちらでも対応可能なホーム端で待ち構えます。

その間に色々な車両がやってくるので、どんどん撮っていきます(^^)
似ているようでバリエーションがいっぱいなので飽きません。

そして、しばらくするとホームの列車表示に「団体臨時列車」と表示されました。
ん、ん、ん!?通過じゃないの!?

予想外の本線側のホームに停車でした。
Kuwana02
1枚目の車両(12200系)を改造した車両なのですが、カラーリングが違うだけでなんだか違って見えますね(^^)

北陸線貨物撮影→湯の山温泉駅→北勢線スタンプラリーと濃い1日となりました(笑)


|

« 雨の北勢線 スタンプラリー | トップページ | トワイライトエクスプレス+α »

近鉄」カテゴリの記事

コメント

TAKUさんこんばんは!、最近はしまかぜ、伊勢志摩ライナー等のおっと思わせる色も増えてきましたが、近鉄特急と言えば、まだまだこの色が主流ですよね。この車両の車番?12345を見かけると、得した気分になります。(笑)

そう言えば、復刻塗装車、自分も何度か撮影してますが、停車中は中々遭遇できないですよね。うらやましい限りです。またのんびり鉄道撮影も楽しみたいところですが、鳥ちゃんの引力を振り払う事が出来ず、困ってます。(笑)

投稿: ひらい | 2014年7月25日 (金) 21時24分

ひらいさん
おはようございます!
確かに、しまかぜや赤い伊勢志摩ライナーの登場にはびっくりでしたが、やはり伝統の近鉄特急カラーを見るとホッとします。
12345!確かにうれしくなりますね(^^)
あとは普通列車の1111も(笑)

復刻あおぞら、なかなか撮れなかったので今回はいいチャンスでした。
鳥撮影も楽しそうですよね!
今自分の気持ちを一番ひきつけるものを楽しく撮るのがいいですよね!
私もキンクロさんがやってきたら撮りに行くつもりです(笑)

投稿: TAKU | 2014年7月26日 (土) 08時55分

古参車両は見る分には良いのですが、乗車するは・・・・
大荷物を持って移動する時にこれがくるとガックリ・・・・・
乗る分には新車がいいですね!

投稿: ポンポコぽこたん | 2014年7月26日 (土) 13時40分

ポンポコぽこたんさん
おはようございます!
その気持ち・・・めちゃめちゃわかります(>_<)
以前に大阪へ行った帰り道、新型車両がやってきたのでヤッタ!と思ったら自分が乗る車両は後ろに連結されていた12200系・・・(^^;)
同じ特急料金で損した気分でした(笑)

投稿: TAKU | 2014年7月27日 (日) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の北勢線 スタンプラリー | トップページ | トワイライトエクスプレス+α »