« ペンギン | トップページ | 雨の北勢線 スタンプラリー »

賑やかな湯の山温泉駅

071904
夏休み初日の湯の山温泉駅はとても賑やかでした(^^)


北陸本線で貨物3連チャンを撮った後は、復刻あおぞら号を見るために湯の山線へ向かいました。

道中の天気は激しい雨になったり薄っすら日が差したり・・・。
もし、御在所岳が見えていたら、山バックで撮ろうと思いましたが、まったくその姿は見えずだったので、湯の山温泉駅へ行くことにしました。

駅へ着くと、なんだかとても賑やかです(^^)
071905
ゴンチャン(詳細不明^^;)、こもしか(菰野町)、僧兵太郎(湯の山温泉)の3人(匹?)が動き回っていました。

この日は湯の山温泉サマーライナーの運転日でもあったので、歓迎イベントが行われるようです。
サマーライナーのことは頭になかったのですが、ってことは・・・あおぞら号と並ぶんじゃ!?

キャラクター&美人女将さんたちにお出迎えされ、サマーライナーが到着です(^^)
071906

071907
ここで、サマーライナーに乗ってこられたてっちゃんさん親子ともお会いできました(^^)

ここでは、お酒とサイダーの振る舞いがあり、乗客以外の方でもいただくことができました。
ついお酒に手を出しそうになりましたが、サイダーで我慢(笑)
071909

太鼓の演奏などもあって賑やかな駅でしたが、少し落ち着いたところでホームへ入りサマーライナーをパチリ(^^)
071908
右後ろに多くの人の姿が見えますが、復刻あおぞら号との並びを狙っている方々です(^^;)

そして、ホームにアナウンスが流れ、復刻あおぞら号がやってきました(^^)
071910
サマーライナーはわざわざ行先表示を点灯させていました。
それにしても、すごい人、人、人!ビックリでした(^^;)

列車は6、7分ですぐに折り返していきました。
071911
ゴンチャン&駅員さんが手を振ってお見送りです!

復刻あおぞらが発車してすぐ、ザーッと雨が降ってきました。
天気が悪いこともあり、湯の山温泉駅で撮ることにしましたが、結果的には楽しいシーンをいっぱい見ることが出来てよかったです(^^)

あおぞら号が行った後も、愛嬌ふりまき色々なポーズを撮るゴンチャン・・・。
071912
君はいったい何者なんだい!?

|

« ペンギン | トップページ | 雨の北勢線 スタンプラリー »

近鉄」カテゴリの記事

コメント

TAKU様
天気があやしい中お疲れ様でした。午後から津市内は豪雨でした。サマーライナー7年目にあおぞらとコラボして良かったですね。

投稿: てっちゃん | 2014年7月24日 (木) 00時44分

こんなに多くのゆるキャラが居たんだ・・・・・
しらんかった(^_^;)

投稿: ポンポコぽこたん | 2014年7月24日 (木) 06時06分

このツアーに参加していました。ニアミスしていたようですね~(笑)
人が大変でしたが、サマーライナー&復刻初代色&ゴンちゃんの並びを撮りました。

投稿: 海野 六郎 | 2014年7月24日 (木) 06時16分

私は大羽根園ー湯の山温泉間で撮影しましたが撮影後、土砂降りにあい、鈴鹿線での撮影をせず職場へ出勤しました。

投稿: 指導運転士 | 2014年7月24日 (木) 19時43分

てっちゃんさん
おつかれさまでした(^^)
幸い、湯の山では撮影中には雨に降られずすんだものの、桑名・いなべ方面も午後からは荒天でした。

サマーライナーももう7年目ですか。
いい演出でしたね(^^)

投稿: TAKU | 2014年7月25日 (金) 07時38分

ポンポコぽこたんさん
おはようございます!
もはや乱立状態ですね(笑)

ゆるキャラも、各自治体に加え、観光協会などのものも加えると何がなんやら(^^;)
結局ゴンチャンは何者かわかりませんでした(笑)

投稿: TAKU | 2014年7月25日 (金) 07時40分

海野六郎さん
あとで参加されていることを知って、湯の山温泉駅ニアミスだったんだ~!と思いました(^^)
あの人の多さと折り返し時間の間だけでは気づきませんでしたね(^^;)

サマーライナーと復刻カラーの並びは撮れましたが、ゴンチャンとの3並びは撮れませんでした(>_<)
撮ってみたかったです(^^)

投稿: TAKU | 2014年7月25日 (金) 07時43分

指導運転士さん
ご無沙汰しております!
それはおつかれさまでしたm(__)m
確かに、湯の山温泉をあおぞらが発車したのを待っていたかのように大雨が降ってきましたね。
一度、御在所岳バックにあおぞら号を撮ってみたいものです。

投稿: TAKU | 2014年7月25日 (金) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/60033308

この記事へのトラックバック一覧です: 賑やかな湯の山温泉駅:

« ペンギン | トップページ | 雨の北勢線 スタンプラリー »