« 賑やかな湯の山温泉駅 | トップページ | 近鉄特急カラー »

雨の北勢線 スタンプラリー

Stamp04
激しい雨が降っていました。


湯の山温泉駅で復刻あおぞらとサマーライナーを撮影した後、「北勢線スタンプラリー」を楽しむことにしました(^^)

復刻あおぞらは、このあと鈴鹿線へ行った後で名古屋へ向けて帰ってきます。
それを桑名で撮影する間に、スタンプラリーに参加しようという算段です(^^)

北勢線スタンプラリーとはこれです!
Stamp10
駅でフリー切符を買うと台紙がもらえて、あとはスタンプラリー&眼鏡橋の立て看板のキーワードを揃えれば北勢線オリジナルメダルがもらえるというものです。

看板はこんな感じで立っていました(^^)
Stamp01

まずは阿下喜駅からスタートです!
Stamp03

ここで早速スタンプを・・・と思ったのですが、発車ギリギリだったのでとりあえずは列車に乗ります(^^;)
Stamp02
雨の中待っていたのはWAON号でした。

まずは東員駅を目指します!
列車は叩きつけるような豪雨の中を走ります。

東員駅へ到着。
Stamp07
無事1個目のスタンプゲットです(^^)

ところで、駅のホーム屋根の柱に箱が・・・
Stamp05

Stamp06
ご自由にって・・・(^^;)どんなお宝が入っているのでしょう???!

さて、続いて乗るのはレトロ電車!
Stamp08
のんびり揺られて西桑名を目指します(^^)

2個目ゲットです(^^)!
Stamp09

西桑名を降りた時もものすごい豪雨と雷・・・。バスターミナルや連絡通路もえらいことになっていました(^^;)

ここで、復刻あおぞらを待ち、無事撮影後に阿下喜へ向けて折り返します。
再びWAON号でした。

帰りの電車はさすがに早起きだったからかウトウトとしてしまい、気付いたら気持ちよく眠っていました(笑)

そして、阿下喜でスタンプゲット!
Stamp11
記念のメダルをいただき、無事終了です(^^)
どんなメダルかはぜひスタンプラリーにチャレンジしてみてください(^^)

久々にのんびり北勢線に乗って、スタンプラリーしながらの移動、とても楽しい時間でした♪
(一番嬉しかったのは美人運転士さんに手を振ってもらえたというのはここだけの話(爆))

|

« 賑やかな湯の山温泉駅 | トップページ | 近鉄特急カラー »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

うちも22日にスタンプラリーやりましたよ!
雨も大変ですが、うちは激暑の日だったのでめがね橋ウォーキングは汗だくでした...
無事、メダルはゲット出来ました!

投稿: 南野哲志 | 2014年7月25日 (金) 20時55分

南野哲志さん
おはようございます。
南野さんの記事も拝見しましたよ!
確かに、暑い日も大変ですよね(^^;)
少し歩くだけでバテテしまいそうです(+_+)
かき氷やカレーを楽しみつつの、のんびりしたスタンプラリー、いいな~と思いました(^^)

投稿: TAKU | 2014年7月26日 (土) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 賑やかな湯の山温泉駅 | トップページ | 近鉄特急カラー »