« 週末と週初めの三岐沿線 | トップページ | なにわ »

ギラリ

071501
山に沈み行く太陽、機関車のサイドにギラリと輝きました。

水曜日、仕事帰りに前日に引き続き貨物を撮りに来てしまいました。
しばらく待っていると、見慣れた車・・・お仕事帰りの南野さんご夫妻でした(^^)
そして、そのあとからはあまり見たくない車・・・?? Sさんでした(笑)

ワイワイとお話ししながら貨物がやってくるのを待ちます。
雲一つないすっきりした空でした。
貨物が通過する瞬間、機関車や白い貨車の側面がギラリ!

ついシャッターを押すのに夢中になってしまいますが、目に焼き付けておきたいシーンでした(^^)


この日は最終のセメント便も運転されていたので、Sさんと少し移動して撮りました。
071502
とてもいい気晴らしになりました(^^)

パソコンが新しくなったので(ようやくWindows 7^^;)、オリンパスのRAW現像が格段に早くなって快適なのですが、持っていたPhotoShopがインストールできなかったので、GIMPというフリーソフトを使ってみました。

よく使い方がわからず、上の写真はなぜか周りに白い縁が出来てしまいました(^^;)


さて、本日会社で正式に通達を受けましたが、人事異動で8月からはこれまでとは全く全く違う職種(事務→販売)につくことになってしまいました(+_+)

聞いた当初は不安感や、異動内容に色々と思うところもあったり・・・でしたが、前にも書いたようにいまはスッキリした気分。
三十路越えの新入社員の気持ちで新天地でギラリと輝けるように頑張ろうという気持ちです(^^)

|

« 週末と週初めの三岐沿線 | トップページ | なにわ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

仕事内容が変わるのですね・・そりゃ大変ですね。
1から覚えなきゃならないですからね。
「頑張って・・ください」としか、言えませんが・・。
仕事をしていると・・いろんなことがあります。
でも・・仕事はしていかないといけないしね・・(>_<)。。

投稿: hirorin | 2014年7月19日 (土) 05時23分

稲が大きくなりましたね。もう夏ですね。
GIMPは使ってみようかと思っているのですがまだ使っていません。
使用感とか教えて頂けないでしょうか??

販売になるのですか。。ご苦労様ですm(__)m
まぁ会社を替わった訳でも無し、外国に飛ばされる訳でも無し、
なんとかなりますよ!!
出張とか外回りとか増えるのですか??

投稿: ポンポコぽこたん | 2014年7月19日 (土) 07時40分

おはようございます。
配置換えで販売職にお替わりになるとのこと、いろいろと新しいこともあって大変でしょうが、何とかやって行かれることと思います。私など、ずっと公務員&独法職員でしたから、会社勤めの難しさを知らずに申し上げ、恐縮ですが……(療養所職員→教員でした)。
夕陽に輝く機関車、良い感じですねぇ。見とれてしまいました。

投稿: mamekichi | 2014年7月19日 (土) 08時59分

マーケティングの勉強の機会を与えられたと思って頑張ってください。いずれ本社に戻って経営に携わることと思います。

ギラリで終わらず輝き続けてくださいね。応援してるよ!!

投稿: まーぼー | 2014年7月19日 (土) 09時26分

綺麗な夕景に癒されますね♪

それから、異動だったんですね。
ご苦労様です!!

実は私は…6年に5回異動言われました!!
新しい事業所の仕事ですが、実績上がらないと行けないし…ストレスから、帯状疱疹になったり…人知れず泣いたことも

スワヒリ語で、ボチボチ行くことを、ポレポレと言います♪

お互いポレポレでいきましょうね(*^^*)

投稿: くるみ | 2014年7月19日 (土) 12時11分

hirorinさん
しばらくは大変だと思います(^^;)
その職場自体は、かつて少しの期間いたことがあったのですが、当時とは全く変わってしまっているので、ゼロからのスタートです。
まあ、サラリーマンの宿命と思い、頑張ります!
ありがとうございますm(__)m

投稿: TAKU | 2014年7月21日 (月) 00時24分

ポンポコぽこたんさん
所詮小さな会社なので、異動で事業所が変わるといっても少し離れるだけです。
文句言っていたらいけませんね(笑)
いまの部署よりは出張の機会もできるかもしれません(^^)

GIMPは使い始めてみましたが、PhotoShopを使い慣れているのでまだ馴染みません・・・
が、かなりPhotoShopと似通った感じがするので、ある程度自然とそれほど抵抗なく使うことはできると思います。
細かなところを勉強中です。

投稿: TAKU | 2014年7月21日 (月) 00時28分

mamekichiさん
こんばんは!
新しいことが多く、いまは不安でいっぱいなのですが、頑張るのみ!と吹っ切っております(^^)
それでも、職種まで変わるのはやはりいろいろ考えてしまいます。

教員をされているのですね!
それこそ、サラリーマン以上の大変さだと思います。
公務員も会社勤めもそれぞれの大変さがありますよね。

夕日の機関車、おほめいただきありがとうございます。
この時間はギラリと光るのがたまりません!

投稿: TAKU | 2014年7月21日 (月) 00時32分

まーぼーさん
ほんとうにありがとうございます(^^)
全力で頑張りますね!
平日休み中心になってしまいますが、また時間があったら自転車もご一緒くださいm(__)m

確かにおっしゃる通り(^^;)
ギラリと一瞬で終わってしまってはいけませんよね!
頑張ります!

投稿: TAKU | 2014年7月21日 (月) 00時33分

くるみさん
ありがとうございます!
“ポレポレ”ですね(^^)
無理してもいけないので、全力で頑張りつつも“ポレポレ”でいきますね!

なんと年一ペースの異動ですか!
成果も求められるとなると、かなりのストレスになりますよね。
くれぐれも無理なさらず、素敵なゆる鉄でストレス発散しつつ、ポレポレで行きましょうね(^^)

投稿: TAKU | 2014年7月21日 (月) 00時35分

こんばんは。
ギラリっぷりが美しいです。ギラリの部分をアップにしたらどうなるんでしょう・・狙ってみたい気がします。
人事異動ですか、大変だと思います。なるべく早く仕事に慣れる事ですね。最初はできなくて当たり前ですからいちいち落ち込むなんてことは必要ありません。
私の場合、本体から関連会社への出向で名古屋にやってきました。仕事では失敗も多いです。何せ身についていないから頭で解る事でも、その場では気が付かないんですよ。とにかく場数を踏んで慣れるしかありません。
あと成果を求められることは大変ですが、これも「週末写真が撮れる。あと何日」などと望みをもてば案外どうにかなれます。
おっさんの戯言ですが、営業の成果はどれだけ売り込むかではないんだと最近思います。相手の事をどこまで知ることができるか、情報を得ることなのでしょう。情報を知ったうえで具体的な話をすると相手も人間です。自分に関する事で共通の話題があれば昔からの友達同様に接してくれます。そこまでは「売り」に入ってはいけません。
最初の数か月は会話を楽しんでみたらどうですか?

投稿: 俊さま | 2014年7月21日 (月) 20時57分

俊さま(さん)
なるほど、ギラリ部分のアップというのも面白そうですね!

色々とご丁寧にアドバイスいただきありがとうございますm(__)m
非常にありがたく思います。

とにかく慣れないといけませんよね。
今は不安はありますが、不安感ばかり持っていてもしょうがないので、あとは異動後に新職場で頑張るだけです。

この趣味はやめることなく(その予定もありませんが^^;)、仕事のハリになるようにするとよいですね。

自分の仕事はとりあえずは事業部門の店舗での販売業務になると思いますが、従業員や業者、もちろんお客さまをはじめ、色々な人と接することが出てくると思います。

アドバイスいただいた“会話を楽しむ”。
これを意識してみようと思います(^^)

投稿: TAKU | 2014年7月21日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末と週初めの三岐沿線 | トップページ | なにわ »