« トワイライトエクスプレス | トップページ | 【お知らせ】鉄道雑誌お譲りします(^^;) »

週末の三岐沿線~ユリと紫陽花と梅~

062801
眼鏡橋の近くに咲くユリの花、ちょこんとカエルさんが座っていました(^^)

土曜日、朝起きるとスッキリしない空で雨が降ったり止んだり・・・。
紫陽花ももう終わりかな~と思い、次の風景を探しに三岐沿線へ。

まずは眼鏡橋へ。
紫陽花のピークは終わっていましたが、その脇にはユリの花が咲いていました。
そして、花の上にはケロケロ・・・(笑)
早速カメラを構えようとしたら、すぐに列車がやってきてしまいました(^^;)
本当はもうちょっと列車がわかるようにしたかったのですが、設定を変える暇がありませんでした(ToT)

そして、ここで撮っているとまーぼーさんが登場!
この後、治田の紫陽花へ行かれるというので、自分もついていくことにしました(^^)
062806
こちらの紫陽花もピークを過ぎつつあったので、紫陽花をぼかして撮りました。
残念ながらセメント貨物はまだ走っていなかったので、朝の白貨車は貴重な被写体です(^^)

再び北勢線へ戻ります。
今度はガクアジサイと絡めてみました。
062807
レトロがやってきました。

ここもちょっと枯れかけているかな?と思ったら、逆側はとても淡く綺麗な色の花びらがついていました。
062812

そして、ここから後ろを振り返ると・・・
062808
おっと!美味しそうな梅の実をワオン君が狙っていますよ(笑)

撮影後は猪名部神社へアオバズクを見に行きました。
人もおらず、どこにいるのかもわからないのでウロウロしていたら、宮司さんに話しかけていただき、先ほどまでいた場所を教えてくださいました。
そこから移動してしまっていたようですが、おかげさまで見つけることが出来ましたm(__)m
062809
頭突きCATはいませんでした(^^;)

その後、昼に買い物で寄った桑名のアピタではこんな素敵な写真展がやっていたのでついつい見てしまいました(^^)
062810

さてさて、この週末から本格的な一人暮らしがはじまりました。
最初“夢の”なんて言っていましたが、そんなことはありませんでした(^^;)
大変・・・というわけでもないのですが、当たり前ですが全部自分でやらないといけないので、すぐ時間が過ぎてしまいます(--;)

引越し蕎麦・・・は本来自分が食べるものではありませんが、最初に自炊したのが鴨南蛮蕎麦です(^^;)
062805
鴨はスーパーの鴨ハムで代用(^^;)

そして今宵は冷やしサラダうどん!
062811
盛り付けがきたないorz
次はなにつくろうかな(^^)

|

« トワイライトエクスプレス | トップページ | 【お知らせ】鉄道雑誌お譲りします(^^;) »

三岐鉄道」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
器用な鴨南蛮ですね!私も単身赴任3年目なんですが料理は全くダメです。昔は作る努力もしていたのですが、今では作る時間を出かける時間に充当しています・・・。
ところで質問なんですが猪名部神社の場所って三里駅の側なんですよね?毎回行って会えないもんですから、別の神社かと思ってもいます。頭突き猫にも会えませんし、だんだん空しくなってきます。

投稿: 俊さま | 2014年7月 1日 (火) 23時14分

あの後、私も猪名部神社へ行ったけどわからずに帰宅してしまいました。

投稿: まーぼー | 2014年7月 2日 (水) 05時34分

鴨南蛮をつくられるとは、器用でいらっしゃいます。私も若いとき、一人住まいを長くしましたが、こういう類いのものはとてもつくれませんでした(笑)。
ところで、アオバズクですが、拙ブログでも取り上げました。その時、地元の方にお伺いした、よく止まっている木についても説明を書きましたので、皆さんのご参考になればと思います:http://ogasawara.cocolog-nifty.com/ogasawara_blog/2014/06/post-1a0c.html

投稿: mamekichi | 2014年7月 3日 (木) 12時21分

俊さま(さん)
こんばんは!
鴨南蛮はかなり写真では誤魔化しています(笑)
確かに、料理をつくると当然片付けもしないといけない…。
確実に美味しくすぐ食べられるものが揃っている現代、自分もいつまで自分で作るのが続くかどうか(苦笑)

ご質問の猪名部神社ですが、アオバズクのいる猪名部神社は三里駅のそばの神社ではないんですよ!
ご親切にブログリンクのmamekichiさんが↑でコメントくださっておりますので、ぜひ覗いてみてください!

ちなみに、公式HPの地図アドレスを添付しておきますね!http://www.inabe-jinjya.or.jp/index7.html

是非見られますように(^^)!

投稿: TAKU | 2014年7月 3日 (木) 21時27分

まーぼーさん
あの日、もしかして再びまーぼーさんとお会いするかな?と思いましたが、どなたもみえませんでした。
それだけに探すのが大変(^^;)
結局移動してしまってはいましたが、宮司さんに話しかけていただいたおかげでヒントをいただき見つけることが出来ました(^^)

投稿: TAKU | 2014年7月 3日 (木) 21時28分

mamekichiさん
こんばんは!
いえいえ、この鴨南蛮はかなり写真では誤魔化しています(^^;)
料理写真は味まではばれないですものね(笑)
期間限定の一人暮らしなので、その間に満喫しようと思います(^^)

さて、アオバズクの件ご丁寧に教えていただきありがとうございますm(__)m
ブログリンクの方でも興味を持ってくださっている方が何人かおみえなので(という自分もブログ仲間から昨年知りました)、ぜひぜひ参考にしていただきたいですね(^^)
ありがとうございます!

投稿: TAKU | 2014年7月 3日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トワイライトエクスプレス | トップページ | 【お知らせ】鉄道雑誌お譲りします(^^;) »