« 雨宿り | トップページ | たなばた »

週末の三岐沿線~緑の海とセメント貨物~

012
セメント貨物が復活しました(^^)

先週の金曜、四日市港へ向かうセメント便を目撃しました。
5月下旬からずっとお休み中でしたが、ようやく復活!?ということで、土曜日の朝見に行ってきました(目的は他にあったのですが^^;)。

せっかく復活したセメント便なので、今日の主役は機関車ではなく黒い貨車!
緑の海を泳ぐシーンを撮りました。

この日は重大任務?があったのでダッシュで戻ろうとしたら、帰り道でいんでんさんtama.さんにお会いできました(^^)

今朝は貨物鉄道博物館へ行く途中で再び同じ場所へ。
天気はスッキリしませんが、一面の緑がとても綺麗です(^^)
014

011
色々アートフィルターで遊んでみました(^^)

013
セメント貨物を撮って終わりです(^^)

この後は、博物館で南野さんJUMBOさん、いんでんさん、hirorinさんとお会いでき、みなさんとお話ししてリフレッシュになりましたm(__)m

夕方には雨が降ってきました。
それでも暑さがないので梅雨らしさがありません(^^;)
台風も気になるところです。


おまけ KUSO-COOKの孤独のグルメです(^^;)
下手な料理をわざわざ公共の場にアップするなって感じなのですが、自分の記録のために(^^;)

木曜日はレタスチャーハンにチャレンジ!
001
今はスーパーでレタスチャーハンの素なんてものも売っており、手を出しそうになりましたが、買いませんでした(笑)

金曜は他のチャレンジ予定が、スーパーの安売り刺身を見たとたんに挫けました(^^;)
002
ということで、ビンチョウマグロを載せただけの超お手軽マグロ丼です(^^;)

そして土曜の朝、貨物撮影後に帰宅して朝食・・・これは酷い(笑)
003
形の汚い目玉焼き、焼きすぎたベーコン、焦げ気味のハッシュドポテト!!
目玉焼きって簡単だってなめていました(--;)

そして今日。
わかりにくいですが、ツナしょうゆ風味パスタです。
010
・・・といっても、ソースは市販品でパスタ茹でただけ。また手抜きです(^^;)

|

« 雨宿り | トップページ | たなばた »

三岐鉄道」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

料理が美味しそうですね!!
これだけ作れると楽しそうですね。
私がアパート暮らしの時は面倒なのでスーパーの見切り半額弁当か社食で済ましていました。
ひとり暮らしだと食材の賞味期限が直ぐ切れるのでお気をつけ下さい。

投稿: ポンポコぽこたん | 2014年7月 7日 (月) 05時03分

ポンポコぽこたんさん
こんばんは!
料理は・・・味は写真では伝わらないのでごまかしています(笑)
でも、いろいろチャレンジしてみるのは楽しいですね(^^)

スーパーやコンビニへ行くと、いまは何でも安価で揃っているので、誘惑に負けてしまいそうになることが多々あります(^^;)

賞味期限!そうですよね・・・
あ、これもうすぐ切れる・・・どうしよう(汗)の繰り返しです(^^;)

投稿: TAKU | 2014年7月 7日 (月) 22時07分

こんばんは。
レタスチャーハン美味しそうですね!
三岐鉄道の貨物も復活!撮りに行かないといけません。
掲載の写真リーニュクレールに合いそうです。またまた撮影の楽しみが出てきました。

投稿: 俊さま | 2014年7月 7日 (月) 22時39分

TAKUさんこんばんは。セメントやっと便運行再開ですが、あっという間に稲もすくすく成長して、ある意味最もセメント便を美しく撮影できる時期ですね。

それはそうと、料理いろいろ工夫されてますね。私は所帯持ち亭主ながらも料理は大好きですが、レタスチャーハンは確かに意外や意外で、あのクタクタになったレタスがなかなかの味わいでGoodですね。・・・そういえば男性のお手軽料理には「三河のヤマシン白醤油」と「中華調味料:味覇(ウェイパァー)」があればとっても便利ですが、きっと使ってらっしゃるのでは??

投稿: レイルファンにっしー | 2014年7月 8日 (火) 21時44分

俊さま(さん)
こんばんは!
レタスチャーハン、写真で見たときの彩りを気にしてみました(笑)
三岐貨物も復活しましたよ~!
ぜひぜひ沿線に撮りに来てください!

なるほど、リーニュクレールですか!
一度試してみます(^^)

投稿: TAKU | 2014年7月10日 (木) 23時18分

レイルファンにっしーさん
運休期間の間にすっかり稲も伸びて緑のカーペットになりましたね(^^)

料理、せっかくのひとり暮らしなのでいろいろチャレンジしてみています!
レタスチャーハン、意外においしいのですよね~!
実は、先日会社の同僚に教えてもらい「ウェイパー」の存在を知ったところでした!
まだ買っていないのですが、かなりおすすめとのことだったので一度買ってみようと思います!

あとは「三河のヤマシン白醤油」ですねφ(..)メモメモ

投稿: TAKU | 2014年7月10日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨宿り | トップページ | たなばた »